母の日の想い出! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【母の日の想い出!】

おはよう御座います。
篠田仁志です。

私は、岐阜県岐阜市にて、
兄、姉、私の次男坊として産まれました。

自分の中ではチャレンジ精神が旺盛で、
活発な子供だったと思います。

そして、大きく育たせてもらい、
23歳の時に、
悲しい事が起こりました!

その社会人一年目のその年に、
くも膜下出血で母親が倒れました。

翌日には、息を引きとり、
亡くなりました。

実は、母が亡くなる、
一週間前にも、一緒に住んでいた、
大好きだった、おばあちゃんが、
亡くなりました。


その時は、一週間に2人の
葬式をしました。

おばあちゃんにも感謝してますが、
母親である、お母さんには、
本当に感謝しています。

母が死んだ時に思ったこと。

一番辛かったのは、多分、

お母さんなのに、、、
お母さんだから、、、
辛い顔を決してみせなかった。

母は、自宅横で、小さな
子供・婦人服屋をやっていましたが、
店には、いつも必ずお客さんがいました。

いつでも元気で明るく、
何か料理をつくると、
みんなに配っていました。

お人好しでおせっかいであり、
話し好き。
だから、人が集まっていたんだと思います。

そんな、お母さんの姿を観て、
私は育ってきました。

 
これからも、そんな母の姿のように、
笑顔いっぱいでありたいし、

天国の母に対して
素直に『ありがとう』
を伝えていきたいと思います。

妻のお母さんにプレゼントを…。

私の母の仏壇には、
お花を贈りました。

『未来は今日の決意で変わる!』

今日も最高の一日に
していきましょうね。

お店をしている方は、
母の日イベントなど…
母の日用の料理やコース。

本日限定のプレゼントとか…
そんな粋な計らいをしていったらいいですね( ◠‿◠ )

Your happy!My happy!

---------------

【重要!】

●飲食店経営者様 必見!

篠田仁志の
飲食店繁盛実践塾の無料メルマガ

「飲食店売上集客アップ」

↓超有料級の★無料メルマガ登録★は
コチラから↓

https://hitoshi-shinoda.com/p/r/wtTZaI7p