空を見上げて! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

 【空を見上げて!】
 
おはようございます。
篠田仁志です^o^

世の中って…
ひとって…
もし、落ち込むことが
ちょこちょこあるなら、

今日の投稿を是非ともご覧ください!

昔の私は、こう見えても、
落ち込むことがあると、

気持ちを、中々、
切り替えられませんでした。

こうやって、
毎日SNSをやっていたり、
お店を経営したりしていると、

やはり、クレームや批判や
店へのバッシング、
罵りのメッセージ等…

ちょくちょくはあります(笑)
僕は、もう、8年近く
毎日、blogを書いているので…。

以前は、
「人ってどうして、 
こんな事をするんだろう…!?」

「こんなこと書くのは、時間の無駄なのになぁ。」

「良いことを書く世の中になればいいのに!」

なんて、思っていましたが、

「どんな人でも、それぞれ正義がある!」
「だから、それも受け止めて…!」 
と、そんな風に思うようになりました。

少しは成長しました(^^)

も、

そう思って、分かってはいても、
やはり、落ち込む事はありますよね(>_<)

そんな時は…
暗い気持ちになったら…
 
無理矢理でも、

==============
上を向いて みるんです(◠‿◠ )
そして
私の為に、時間を割いて
アドバイスしてくれた!
==============

と思うようにしてます。

人間は上を向きながら、
ネガティブなことは
考えられないものだから…。

あなたは、
普段どれだけ上を向いていますか?

前までは、
半信半疑だったんですが、
 
顔を上げてみると、
視野が広くなり、

気持ちが明るくなったような
気がしたのです。

私の好きな歌に、
坂本 九さんの
『上を向いて歩こう〜SUKIYAKI〜』
があります。

世界的に有名な曲なので、
誰もが知っていると思います。
 
辛いときに自分を鼓舞する歌です。

幸せを引き寄せるためにも
私は、上を向いて
歩くようにしてます(^。^)

上を向く事を常に心がけています♪

そして、
感謝の気持ちを持つように…

時間を割いてくれて、
ありがとう!
って(^^)

こんな風にして、
上を向いて。
姿勢を正して。
感謝して。
笑顔をつくって…。
 
すぐにできることから
始めるように
したらいいと思います。
 

4月からのフレッシュマンも…
マンボウ明け、

そろそろ疲れも
出てくると思います。
 
気持ちが暗く沈んでいるとき、
顔は下を向いていることが
多いものです。
 
そういうときこそ上を向き、
明るい気持ちを取り戻すと
いいかもしれませんね(o^^o)

では、今日も、
元気に上を向いていきましょうね!

Your happy!My happy!