つけ麺 天下★本日まで8周年記念祭! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【本日、8周年記念大感謝祭!】
〜いっぱいのお客様に感謝を込めて〜

おはよう御座います。
つけ麺 天下★オーナー 篠田仁志 です。
 
昨日もいっぱいのお客様のご来店
有難う御座いました♪


つけ麺 天下は、
オープンから丸8年。
『8周年』
を迎えます。

これも、つけ麺 天下に通って、
愛して、支えて下さっている、
あなた様のお陰です。

本当に感謝致します。
 
8周年記念ということで、
ささやかですが、
プレゼントがありますので、

良ければ、最後まで
お付き合い下さい( ◠‿◠ )
 
===
 
私は、学生時代からラーメン店や
中華料理店でアルバイトをし、
 
いつかはラーメン店を開きたい!
と思い、やっと辿り着いて…
あれから27年。
 
その間、東海圏にて
サラリーマンを5年。 

その後は、東京にて、
俳優(役者)を11年 経験をし、
岐阜に戻る事となりました。

そして、
『つけ麺 天下 (創業時 店名: 仁麺魚)』
をオープンしたのが、

2013年7月31日。
 
オープンは、真夏の酷暑の中、
従業員も何人か熱中症にて
倒れてしまう事も何度もありました。
 

客席・店内もエアコンの効きが悪く、
お客様も汗だく。

そんな、クレームやご迷惑を
お掛けした事も数知れず。
 
そんなんでも、
つけ麺 天下を好きで
お越し頂いている
お客様のお陰で、
 
少しずつ、
少しずつではありますが、
成長させてもらってきました。
 
そして、皆様に支えられ、
こうして、
8周年を迎える事が出来ました事、
感謝致します。

去年も、一昨年も。
その前も、、、

一年に一度、周年の時、
必ずやる事があります。
 
店舗全体が見渡せる、
交差点の端から…
店全体を見渡します。

そうすると、この8年の
様々状況や、
人や想い出がよみがえってきます。

あんなこともあったな…
こんな人に支えてもらったな…
助けられたなぁ〜!……。

去年から今年にかけては、
激動期で、コロナ禍の中、
色んなチャレンジもしてきたように
思います。

自分では、
この環境に対応できなければ、
お店は潰れる!
という強い気持ちで挑んできました。
 
---
だから、
やらなければならないんです!
---

私には、いつも、
こんな我儘な私を信じて
付いてきてくれた、
1番近くにいる人がいます。

籍も入れてないのに、

仕事を辞め、思い切って、
東京から岐阜に来て、
一緒にやってきてくれた、

宇宙一勝負師の妻(笑)。
 

そして、スタッフや業者さん、
友人、仲間・・・。

天下を愛して通い続けてくれる 
お客様・・・。

こんな人達に囲まれ…
助けられてきました。

なので、私は本当に幸せ者です。
感謝感謝です。

---
ただ、今まで、決して、
楽な道ではありませんでした。
---

失敗も沢山しました。

売上が上がらず、
店を閉めようと思った事もありました。

裏切りも沢山ありました。

他の人が遊んでいる中、
一人で黙々と、どうしたら、
お客様が喜んでくれる店になるんだろうか?!

と、ひたすら、
ビジネスの勉強をしてきました。

そして、
コロナもまだまだ続いてます。

でも、そんな時は、
「失敗はチャンス」だと、

自分に鼓舞してやってきました。

だから、沢山成長させてもらってます。

これから、
まだまだチャレンジして
いきたいことは山ほどあります。
 
しっかりと、
明るい未来に向けて進んでいきます。
そして、飲食店から元気を届けます!
 
天下の経営理念でもある、
 
「幸せが溢れ
 地球上で1番
 笑顔と喜びを創造できる
 会社になる」

お客様や、スタッフ、家族・
友人・仲間、業者さんが、
幸せになれるよう、

ちゃんと向き合って行くことを、
今後も、大切にしていきたいと思います。
 

現在は、コロナの影響で、
開催できてませんが、

子供達を支援する
社会貢献活動も、精力的にやってます。

まだまだ、未熟な私ですし、
そんなつけ麺 天下ではありますが、
 
今後も、皆様にはご迷惑を
お掛けする事が、
しばしばあると思いますが、
 
今日から、また感謝を込めて…
更に、鋭意邁進していきます。
 
なので、元気な姿を見せに、
是非ともお立ち寄り下さい。
 
そんなお客様や仲間の存在が、
私の最大の活力源です。
 
これからも、ずっとずっと、
何卒、何卒…宜しくお願い致します。

===

さあ、
日頃の御愛顧に感謝して、
本日7/30(金)迄、
  
『つけ麺 天下★創業8周年記念大感謝祭』
を、どどーンと開催してますっ!!!


---

【第1弾】

[特典1]
つけ麺(並盛)
通常780円が… → 500円(ワンコイン)に!

[特典2]
当日、つけ麺・ラーメンを食べた方に、
各日、先着100名様限定で、

次回使える!
つけ麺(並盛)
780円→ 無料[0円!]になる!

超・プレミアムクーポン券を
大プレゼント!

※つけ麺・ラーメンの麺類をご購入の方に限る。
※スタンプカードとの使用オッケーです。
※1日・先着100枚限定。
※無くなり次第終了となります。
※今回、テイクアウトは除外となります。

---

【第2弾】
●7/31(土)&8/1(日)2日間限定!●
・ペットボトルジュース(500ml)
   をプレゼント

※つけ麺・ラーメンをご注文の方のみ。

---

8周年記念にて、
あなた様のご来店、お越しを、
心よりお待ちしております( ◠‿◠ )

本日は、
11:30~14:00ラストオーダー
18:00~21:00ラストオーダー です。

your happy!  my happy!