つけ麺 天下★ライバルは自分! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【ライバルは自分】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー た篠田仁志です。
 
今日も、笑顔いっぱい、元気いっぱい。

つけ麺 天下のゴールデンウィークは、
●5/5(水)まで、
休まず営業してます。

勿論、
本日、5/3(月・祝)もやってます^_^

●営業時間は、
昼:11:30〜14:30(ラストオーダー)
夜:18:00〜20:30(ラストオーダー)
です。

また、ご自宅でつけ麺 天下の
つけ麺・ご飯物・黄金餃子・究極のプリン等
テイクアウトもできますょ^_^

【ご予約】は、
電話: 058-374-5119   まで。



---
 
さぁ、今日のテーマは、
「ライバルは自分」
です。
 
私がとても尊敬している経営者の一人。

パナソニック(ナショナル)の創業者:
 
「松下幸之助」さん
 
は次のような言葉を残しています。

 ・
 ・
 ・

================
「人と比較して劣っていることは
 恥じることはない。
 しかし、去年の自分と比較して
 今年が劣っているのは
    恥ずべきこと」
================

本当に比べるべきは、
他人ではなく、
自分自身の弱さだ!

ということです。

人はそれぞれ異なった
長所や短所を持っています。
 
他人より劣って嘆くよりも、
少しでも今の自分より前に進む。
 
いい意味でも…
悪い意味でも…

私は、相当な負けず嫌いな性格で、
様々な事において、

どうしても他の人に負けたくない!
という気持ちがありました。
 
でも、今は、勝つべき相手は、
他人ではなく、
自分だとあらためて自覚しています。

今、この事を自覚して、
思ってやっていると、 

色んな事に
腹が立たなくなってきました!!!

人間としての
成長を目指すこと…。
 

去年の自分と比べて、
今年の自分はどれほど
成長することができたのかなぁ?
と。
 
あなたは、どうですか??!
 

今日の努力が、
来年の自分をつくることを
忘れないように、

コツコツと、焦らず、
確実にやっていきたいです!
スピード感を持って。

さぁ、ゴールデンウィークも
後半突入ですね。

ゴールデンウィークの
つけ麺 天下は、
休まず営業してます♫

お待ちしてます(o^^o)

【追伸】
コロナに負けるな!
全国12人の名物シェフによる、
「美味しいもんお届け隊」
結成しました。

今月は、行列の絶えない店
「宇都宮スパ屋の、超濃厚パスタ」です。
5/1〜10まで、以下よりご購入頂けます。

↓↓↓
↑↑↑

Your happy!My happy!