つけ麺 天下★間違ったお金の考え方! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【間違ったお金の考え方】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー篠田仁志です。
 
今日も、笑顔いっぱい、元気いっぱい。

つけ麺 天下のゴールデンウィークは、
●5/5(水)まで、
休まず営業してます。
勿論、本日もやってます。

●営業時間は、
昼:11:30〜14:30(ラストオーダー)
夜:18:00〜20:30(ラストオーダー)
です。

また、ご自宅でつけ麺 天下の
つけ麺・ご飯物・黄金餃子・究極のプリン等
テイクアウトもできますょ^_^

【ご予約】は、
電話: 058-374-5119   まで。



-----

さぁ、ゴールデンウィーク半ばに、
コロナで自粛中でちょっと考えてみてください^ ^

今日は、こんな事を聞きます!
 

あなたは、
【たくさんお金を稼ぎたいですか?!】
 

もし、そうなら・・・
そしたら・・・
こんな事をしっていますか???

↓↓↓
 
●なぜ、「頑張ってお金を稼ぐ」
という言葉をついつい
使ってしまうのでしょう?
知っていますか?

●なぜ、人を騙す詐欺師の元には、
お金が集まって「良心的なお店」
の店主のところには、
お金が集まらないのか、
知っていますか?

●なぜ、ほとんどの人は、
お金を、「請求すること=奪うこと」
だと考えているのか、
知っていますか?
 
以前読んだ本には、
こんな事が書かれていました。

これらは、いつまでも、
「お金を稼ぐことが出来ない人」
が知らずにやっている
間違いの一例だそうです。
 
でも、これらは最もよくある
間違いに比べれば、

取るに足らないものだと
述べています。

それは
ほとんどの人が
お金と、
感情を、
結びつけてしまっている!

という間違いです。
ここに大きな問題があります。
 

例えば、
「頑張って稼いだお金」
という言葉を使う人は、
 
お金を稼ぐには、
一生懸命働かないといけないという
考え方を持っています。
 
でも、本当にそうでしょうか?
 
「お金」は、
ただの紙切れなんです。
 
お金に良心などはありません。
「価値」もありません。

 
なので、お金は、
一生懸命働いた人の元ではなく、
 
お金を生み出す仕事を
した人の元に集まると…。

善い行いをした人の元ではなく、
お金を生み出す事を
した人の元に集まるんです!
 

何を当たり前のことを
言っているんだ!
と思われるかも知れませんが、
 

これは、お金を稼ぐためには、
重要な考え方(パラダイム)なんです。
 

得てして、日本人は、
お金に対して多くの間違った
考え方を持っています。

私もそうでした。
 
それは、日本では、
これまで、お金に対する教育が
全くされてこなかった
からなのかも知れません。
 

だから、私が勉強したことを
こういう風に
SNSを通じて、
少しでも伝えていきたいと思います。

#今、子供でもわかるお金の授業など、よくやってますよね。

もしあなたがこのような
間違った考え方を
持っているなら、

 
正しいお金の知識を学んでみると、
これから何かが、
変わると思います。
 

私たちは、小さな頃から
知らず知らずのうちに、

「お金」に対して間違った
考え方が植えつけられています。

例えば、

・両親が、お金の話でモメている。
 
・両親がお金の話をする時はなぜか、
 悪い事を話すかのように
 ヒソヒソと話す。
 
・お金をたくさん欲しがる人は
 イヤしい人だと教えられる。
 そう見える。

・お金について話しをする事は、ちょっと気が引ける。など。

こんな経験をしたことがあるなら、
それは、間違った
お金の考え方を
持っているサインかも知れませんね。
 
今日は、ちょっと難しい話しでしたね!
 
さぁ、ゴールデンウィークの今日も、
元気にいきましょうね(^_^)

【追伸】
コロナに負けるな!
全国12人の名物シェフによる、
「美味しいもんお届け隊」
結成しました。

今月は、行列の絶えない店
「宇都宮スパ屋の、超濃厚パスタ」です。
5/1〜10まで、以下よりご購入頂けます。

↓↓↓
↑↑↑

Your happy!My happy!