1歳最後の日。 | ヒトミゴト。

ヒトミゴト。

毎日の、あんな事。こんな事。
思ったままにダラダラと。

1歳が終わる。

今日はスッゴクいい天気だったのに、どんなに誘っても外に出たがらず。
家で遊んでました。

1歳は成長のスピードが凄くて、ちょっと待ってー!と追いかけていたら終わっちゃった、って感じです。

歩き出したー!走ってるー!ジャンプしてるー!
お返事できるようになったー!おとうさん、ママ、ばぁば言えるー!いつの間にか会話成立してるー!

歌ってる?歌ってる!恋ダンス歌いながら踊ってる!

心もすごーく成長してる。


本当にムカッ!!とさせられたり、なんじゃそりゃ!と笑いが止まらなかったり、急に誉めてくれたり、殴られたりもしますが。

私も少しは成長していたら嬉しいな。

母は変わらず向いてないなぁ、と落ち込んでばかりだけど、向き不向きの話を飛び越えたことだからね。
やるっきゃない!



落ち葉風呂
『ごくらくごくらく』