さよなら10月 | ヒトミゴト。

ヒトミゴト。

毎日の、あんな事。こんな事。
思ったままにダラダラと。

9月末から娘が熱を出し、看病。
やっと熱が下がりそう!
と思ったら突然祖母他界。
慌てて帰省。お通夜、告別式。

私も疲れがどわっときて、母に娘を託し1日休ませてもらったら、もう、育児の生活に戻りたくなーい!!みたいな感じになっちゃったりして、沢山の気晴らしを旦那と娘がしてくれまして、感謝しかないです。

里沙ちゃんの舞台を観に行ったり。嬉しかった。
数年ぶりの再開だったし、覚えてないかなぁ?なんて思ったりしてたけど、笑顔で会えて嬉しかった。

祖母とのエピソードは、沢山ありすぎるけど…。
施設に長いこと入っていたのに全くボケずにすごいなぁ。って。強い人だったから周りは敵しかいなくて孤独だったろうに。
可愛いかおして寝てました。

嫁姑のバトルやら、世間に言えないトラブル。
大正琴に洋裁、和裁、うどんぶち、畑仕事、車の運転、カラオケ…多趣味なおばちゃん。なんにもできなくて、ボケることもできなくて。

最後に娘と楽しい時間を持てて本当に良かった!
フラフラとひ孫に会いに来ているみたいです。おじちゃんもー(ひぃじいじ)って言ってるので喧嘩もせず中よくお話…してるかな。

11月は、イベントもりもり!
私はガッツリ揉まれてきました!!
旦那様、時間とお金をありがとうm(_ _)m