ピッタリなシューズラックを作ってもらったぞ! | あいはな日記

あいはな日記

ハンドメイド作品の記録など思いつくままに〜


じゃじゃ〜〜〜んキラキラ

たっぷり収納出来るシューズラックキラキラ

お友達に作ってもらったーーー爆笑
ちゃんと材料費と工賃は払ったで!



右が靴箱やねんけど、季節ものや普段は履かない履き物でもういっぱいであせる

昨日までは、ここにめっちゃちゃっちぃラックを置いてたんやけど、

突っ張り棒を2本通した4段のやつ←コレで分かる人おるかいなチュー

安いからって安易に買っちゃダメ❗️

なんせ突っ張り棒!ちょっと引っかかっただけで分解するから、ビニテで固定してたチュー

それでも足りずに、たたきに靴がごちゃごちゃっとあせる


子ども達が成長するにつれて、当然靴もデカくなる❗️しかも1足2足で済まなくなる❗️通学用、運動用、おしゃれ用、冬用に夏用チーンしかも臭い…チーンそれはまた別かチュー


子どもが友達連れてきたら、たたきに並べ切れずに外に出してたしあせる←野郎ばかりで臭かったってのもあるがチューやっぱ臭い



先月職場の休憩所にて、別のテナントのお兄さんが、

見て見てーコレ俺が作ってん!って上矢印あのラックの写真を見せてくれてんびっくり

めっちゃええやんキラキラ私も欲しい〜キラキラって冗談ぽく言うたのが、まさかまさか、ほんまに作ってくれたーーー爆笑ルンルン


時々休憩所で一緒になったら喋ったり、うちのお店(服のお直し)で出来ないがお兄さんとこ(鞄とか靴のお直し)ならしてくれるから〜とお客さんを紹介したり、逆に紹介されたりな間柄。

うちは奈良、お兄さんは大阪の人。
お兄さん休みは日曜だけ、家族もいてんのに、大事な週に一度の休みをこんなド田舎まで来てくれるなんて…

ひぃ〜ほんまに来てくれたーーーキラキラ

そしてサクサクっと作ってくれたぞびっくり
プロフェッショナル⁉️


ピカリ〜んキラキラ
おかげでたたきが丸見え〜キラキラ爆笑
何年振りーーー⁉️


素敵過ぎます笑い泣き



さらにさらに、
15年もののウッドデッキが腐ってて危ないから撤去したいんよね〜って言うたら、

解体してくれるってポーン

神さまですか⁉️


こんだけ出来る人やから、もしや解体撤去出来るお知り合いでもいないかと聞いてみたんやけど、
そんなことまで出来るんかいッポーン


ちなみにお持ちの工具はプロ仕様!チェーンソーも扱える資格を持ってるらしいポーン
お兄さんお兄さん言うてますが、実は同い年!
それはええかチュー


我が家のウッドデッキは、(自分で注文しといて言うのもなんだが)、やたらと態度デカくて、業者に依頼するとおそらく二桁万円レベル滝汗
ポンとは出せないが、放置しといたら危ないし、どうしたもんかと思ってたとこ汗


簡単よ〜、と言うてくれるが、
さすがにそこまでお願いするのは心苦しい、申し訳ない、気が引ける、お兄さんのせっかくのお休みが…と伝えたら、

うちのお店もそうやけど、コロナで売上げが落ち込んでて、収入が減ってるから出来ることで収入アップさせたいとのこと。それに作業も好きなんやて

まじでーーー笑い泣き
めっちゃ助かるーーー笑い泣き

気持ち良くお願いすることにした照れ
めっちゃ嬉しいキラキラめっちゃありがたい🙏🏻
ありがたきキラキラありがたきキラキラ