暑い1日でした        はれ 気温高い | キンさんのほのぼの農業日誌2

キンさんのほのぼの農業日誌2

農家には定年は有りませんが、まだ、まだ頑張って畑仕事をしてます。
日日の感じた事を書き留めたいと思います。

今日は 蒔き付けも終了し 天気も良く 仕事は外に出れば

何かはあるものです。 我が家では野菜ハウスが2棟ありまして

整地をしてからマルチをかけます 

 

このハウスはスイカとメロンを植えます。 私は果物が大好き

なもので 自然とチカラが入ります 妻は午前中 野菜 花の

苗を購入してきました

花壇造るのも大変な事です  私は水中ポンプの整備を

午後にまたがり 終えました

メンテナンスの方法はユーチュブで拝見して やりました

便利になりましたね 動画は分かりやすい またユーチュブ

は何でも見る事が出来るのです しかし 政治 経済等

配信者は一方的に発言してるので まずは 少し疑ってみる事が大事

と思います

整地用テーラー 草刈り機のオイル交換 ガソリンでして

オイルが必要になります 混合油で動かす機械もあるので

神経使います

今日は夜に膝のトレーニングに行ってきます では 後ほど