昨日病気に行ってきました    はれ | キンさんのほのぼの農業日誌2

キンさんのほのぼの農業日誌2

農家には定年は有りませんが、まだ、まだ頑張って畑仕事をしてます。
日日の感じた事を書き留めたいと思います。

今晩は 今日は朝から天気が良く 日の出前におきました。

昼前に昨年 叔父、叔母が遊びに来まして、出来上がりました

写真を送ろうとしてました。封筒で出すには、なにか 一言

書かなければと思い考えてました。単純に送ればよいのですが

困った輩の性格でして 2~3時間考えて昼前に終了できました。

昼に2キロの散歩を楽しんできました。

その後 郵便局に行ってきました。 ついでに神社の撮影

上にそびえるのが100年記念塔 数年後には撤去決まって

ます。

オホーツク海です。少し波があるかな

昨日 胃の調子が悪く 病院へ行ってきました。薬の処方

で帰宅です。

厚生連が運営してまして、赤字分は市が補填する事になってます。

毎年 赤字です。でも 病院が無ければ 限界集落は崩壊しますね。

人口動態調査がなされ 何十年後には人口はどうなるか

推計はでてます。一般病院は5500人存在確率50%です。

3000人位の集落では赤字が出るわけです。幸い目立ての良い

お医者様でして、皆さんが来院しますが、5~10年後はどうなる事か

とても心配です。身の丈に合った生活をして 楽しく日々を送ると

しましょかな。 では 後ほど