老老介護        くもり | キンさんのほのぼの農業日誌2

キンさんのほのぼの農業日誌2

農家には定年は有りませんが、まだ、まだ頑張って畑仕事をしてます。
日日の感じた事を書き留めたいと思います。

今晩は 我が叔母が腰を痛め 介護に行っておりました。

息子も独身も独身でして、脳梗塞を患い 家の中でウロウロ

してます。叔母を病院に昨日 連れていきました。入院しなさい

というと 息子を一人に出来ないとの事 父母も介護センターに

お世話になったのですが、家の中には私達夫婦もおりまして、

見守っておりました。核家族、少子化時代 自分の親でさえ面倒を

見れない時代になりました。わが街でも待機組が多数おりまして 

それまで家に居たり ショートでホームにお世話になる事ができますが

各家族で違いはあるでしょうが、まずは家族の話し合いでしょうか

家族の中での「親の面倒はみれない」と公言する人もおります。

我家を含め困ったものです。

丁度 列車に遭遇 珍しい光景です (笑)

たまたま 融雪剤散布車に遭遇 何を散布してるかと

塩化カルシウムです。路面の雪は溶けるのですが、車がさびる

ので注意です。砂も散布してますが、砂のほうが環境によさよう

ですが、春の砂処理が大変です。

どんと焼きは明日ですが、午後から持っていきました。

オホーツク海は荒れてました。 では のちほど