日課の散歩2キロほど      はれ くもり | キンさんのほのぼの農業日誌2

キンさんのほのぼの農業日誌2

農家には定年は有りませんが、まだ、まだ頑張って畑仕事をしてます。
日日の感じた事を書き留めたいと思います。

今日は 今日は天気も良く比較的暖かな 1日でした。

2日まえ朝靄がみえました。寒い日に水蒸気が固まり見られる

現象らしい。感覚的には極端に寒い日に起こる現象ですね。

でも 朝に発生するのは珍しいです。

地面一帯こんな感じです。

今日チョットした用事で隣街へ 道中に美しい連山を写しましたが

中々美しさを写真で表現する事はできません。

良く友達がこの美しい風景を心の中にスケッチしておきます。

と歯の浮く言葉を言うんですね。しかし この言葉も正解かも

しれません。写真家さんは自然に近い写真を求めて撮影するんでしょう

午後から2キロばかり散歩

遠くから除雪車と遭遇 道路は綺麗です 有難い事です

では 後ほど