毎日使う洗面所、整うと気持ちがいい! | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
整理収納アカデミアマスター
LIFECTの片山 香南です


 

ダイニングの整理収納作業レポ
★リビングのレイアウトを変えて
子どもさんの工作スペースができました!

★リビングもすっきり!


洗面所の整理収納レポです



洗面台
Before
扉内はモノが多くなかったのですが、
使っていないモノが収まっていました

表に出ているモノをしまいたいです!


After
扉内をエリアごとに
人別、目的別に分けて収納しました


出ているモノが減って
スッキリしました!



洗面台下の引き出しは、
上段がお化粧品などの細々したモノ
下段はシーツ類が入っていました💦
※引き出し内の写真取り忘れです



全部出して整理している
終盤の写真です汗


上段
After

全部出してみていただくと
要らない化粧品などが見つかり
整理されました!

ケースで分けて
よく使うモノを収めました


下段
After

タオル類と入浴剤を収めました



洗面台横の棚
Before

奥行きのある棚です
上段は下着類
その下は
細々したモノが入っていました



After
下着類を収めるための
収納ケースを入れました

その他入っていたモノは、
手放されたり、
別場所管理になりました



洗面台上の扉収納内
Beforeの取り忘れです💦
整理をして空っぽになりました!



洗面所にある収納庫
Before

階段下収納なので、
奥が深く使いにくい形状です


洗剤やお掃除用品が
収まっていました



After
種類ごとに分けて収納しました
手前右手にある棚も活用しました!


Before
洗濯が終わって
置きっぱなしになっていた衣類も
ダイニングのクローゼットに
収めるスペースができたので
そちらに収めていただきます



After


毎日使う洗面所
いつの間にか使わなくなったモノも
出てきます
定期的な見直しが必要な場所です♪

この度はご依頼をいただき
ありがとうございました♡


 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら
気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
♦4月28日(日)9:30~16:30
 申し込み期限:4月27日
 ≫≫申し込みフォーム

♦5月26日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:3月23日

 ≫≫申し込みフォーム


日本国旗整理収納アドバイザーを仕事にする
 ファーストステップ講座

整理収納アドバイザーとして
お仕事をしたい方に向けての講座

講座の詳細はこちら
♦4月18日(木) 10:00~11:30
 会場:ストローハット in 姫路
 →満席となりました!

♦6月11日(火) 10:00~11:30
 会場:ウィズあかし805
 ≫≫申し込みフォーム