衣類が整い、ダイニング全体もすっきりしました! | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
整理収納アカデミアマスター
LIFECTの片山 香南です


ダイニングの整理収納作業レポ
★リビングのレイアウトを変えて
子どもさんの工作スペースができました!



リビングダイニング横の

洋室だったお部屋は
ダイニングとして使用されています


こちらには
大きなクローゼットがあり、
ご家族のオールシーズン分の

衣類が収まっていました
Before




上段のケースは空もありました!
中段の収納ケースは
中が雑多になっていたモノもあり
下段は左の赤とその横のオレンジが

奥様の衣類
右のオレンジがご主人様の衣類でした

下段のケースだと、
積み重ね収納になってしまい
上にある服は着るけれど、
下の服は着なくなってしまいます



今回の作業では、
今現在、リビングにある
子どもさんのお洋服も
いづれは
こちらで管理してもらうことを考え
収納ケースをご購入いただきました

作業日までに
無事到着♪


まずは全部出して整理です!



もう使わない衣類を
手放されたり…



上段部分は空きました!
空いたので、
床に置かれていた
防災グッズを収めました

中段は
下着類や水着、
アウトドア時に使う衣類など
ケースごとに分けて収めました


整理収納作業は
ご家族総出で
行いました♡

みんなでやると
早いし楽しかったです♪



Before




窓側に配置されていた
収納用品なども
配置換えしています
※写真の撮り忘れ多かった汗

 

After


テーブルの植物も
ステキです!




整ったリビングダイニングに

とっても喜んでいただきました♡


とっても素敵な
空間になりました✨



次回は洗面所の整理収納レポです
こちらは、

もっと写真がありません💦


 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら
気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
♦4月28日(日)9:30~16:30
 申し込み期限:4月27日
 ≫≫申し込みフォーム

♦5月26日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:3月23日

 ≫≫申し込みフォーム


日本国旗整理収納アドバイザーを仕事にする
 ファーストステップ講座

整理収納アドバイザーとして
お仕事をしたい方に向けての講座

講座の詳細はこちら
♦4月18日(木) 10:00~11:30
 会場:ストローハット in 姫路
 →満席となりました!

♦6月11日(火) 10:00~11:30
 会場:ウィズあかし805
 ≫≫申し込みフォーム