早い時期からの学びで、これからの人生が変わります | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
おもてなし収納家
LIFECTの片山 香南です



兵庫県民会館にて
整理収納アドバイザー
2級認定講座を開催しました♪



今回も楽しい講座となりました♡

今回は、
春休みだったからでしょうか…?
10代の方が多く
ご受講くださいました✨


※2023年4月から
17歳以下の方は、
整理収納アドバイザージュニア
2級認定講座のご受講になります



今回ご受講いただいた方の受講理由は、
・家事が好きで、
 もっと本格的に学びたい
・資格を取得して
 大学進学の際の強みにしたい
・以前から興味があった
・働くときに役に立つと思った
・少しでも今より使いやすい
 収納ができたいいなと思った
・年も取っていくので
 今のうちにスッキリさせたい

…などみなさま
それぞれの理由で
ご受講くださいました


理由は様々ですが、
共通しているのは、
整理収納に興味がある気づき
ということです


みなさんが
興味を持ってくださっている
整理収納について
きほんの「き」から
お伝えさせていただきました!


ご受講いただいたみなさんは
すでにモノの持ち方が
しっかりと考えられていました

モノの取り入れ方も
むやみに買わない!
ネットで買わない!
ちゃんと見てから
もしくは、着てから買う!

というご自身の基準をお持ちでした

本当に素晴らしいです赤薔薇



モノの多いこの時代
だからこそ、
モノとの付き合い方を考え、
取り入れ、使う、手放す
気づき
ことが必要です



ご受講いただいたみなさんからは
・整理収納って面白いと思った
・奥が深かったです
・1級も受けてみたいと思った
・実践ワークが難しかったが楽しかった
・新しい学びでした
・整理収納にも
 たくさん学ぶことがあるんだなと思った
・すごく学びがいがありました
・わかりやすい授業だった

…などいただきました


整理収納は一生使えるスキルです!
このスキルを習得することで、
暮らしが変わります

それだけでなく、
考え方や行動も変わってきます

その先には、
人生も変わってきます

必要なスキルであれば、
早く習得する方が
人生においてお得ですキラキラ


ご受講いただきましたみなさま
本当にありがとうございました



●今後の開催情報●

整理収納アドバイザー2級認定講座

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
■4月23日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:4月22日
 ≫≫≫申し込みフォーム
■5月21日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:5月20日
 ≫≫≫申し込みフォーム



 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
■4月23日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:4月22日
 ≫≫≫申し込みフォーム

■5月21日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:5月20日
 ≫≫≫申し込みフォーム



日本国旗ファーストステップ講座
整理収納アドバイザーとしてお仕事を始めたい方に向けて
ファーストステップをお伝えします
★整理収納アドバイザー1級、2級、興味ある方対象
 ≫≫≫講座詳細

■5月8日(月) 10:15~11:45(姫路)
 ★開催決定しています!

 ≫≫≫申し込みフォーム