ベビたんお洋服デビュー☆ | hito家の日常

hito家の日常

5ワンとのHAPPYな毎日☆

グルナグの夏服を入れてあるダンボールに

ナグちんの着れなくなったお洋服も入ってました~ケーキ


3ベビお洋服持ってないので

ちょっくら着せてみることにっはぁと



hito家の日常



hito家の日常


hito家の日常


おむつ女子だった3ベビもおむつ
お洋服着るとグンとお姉さんに見えちゃいますねエリトリア



hito家の日常


こんなの脱がせろ~!!!とふてくされてるよーよんっふきだす

この服冬仕様なので

来年は成長してるだろうから着ることないだろねっぐえ


・・・とゆうわけで

只今ハンドメイド熱が上昇中のhitoわたし

今のうちにベビちゃんのお洋服も

試しに作ってみることにしました~ミシン


日々成長中のベビたんのお洋服作るのは

あんまり気乗りしないhitoなのですが・・・・しょぼ~ん・・・

買うのはもっともったいないのでね--


すぐ着れなくなるだろうし・・・・・

グルちんのお洋服作った後でだいぶ集中力が切れてたし・・・ぇ

型はかなり感覚で作っちゃいました~^-^;

なので大丈夫かしら?とかなり不安だったのですが・・・・


この日のわたしはだいぶんと感覚が冴えてたみたいっええ!!




hito家の日常

なかなかかわゆいものが仕上がりました~ワーイ

サイズもよーよんにはぴったりですにっこりプードル

もんちーとみどりんにはすこ~しウエストが大きい気もしたけど

リボンで調節すればok


・・・・えっ??3着作れって???


また着用画像は明日にでもアップしますね~ルワンダ



今回はベビたんのお洋服より

「気まぐれLaLaちゃん・花音ちゃん日記」のうさこさんがブログで

ファスナップ簡単でした~っていってたので

hitoもぜひ挑戦したかったのです~チャレンジ


グルちんは基本お洋服が嫌いで

特にパンツはかせたら固まって変な動きになっちゃうんですが!!

アズのファスナップを使ったお洋服で

パンツもokになったんです


なのでグルちんの為に

ファスナップ仕様のお洋服を作ってあげたかったのですまちばり

グルちんの上のお洋服は基本の型を作ってあるのですが

パンツはなかったので

持ってるアズのパンツから型をとりました~ハサミ





hito家の日常

着た感じはもう少しゆったりめをイメージしてたんですが

ぴったりな感じになって・・・

パジャマみたいになっちゃいました~キモ顔

なのでズボンの裾にチェックの布を縫いつけたんだけど~糸と針

あんまりかわんないか?おまめ


hitoのハンドメイド作品を見たことある人は

またはてなと思ってると思いますが・・・・汗


ワッペンは以前に

トイストーリーのビンテージ布を切ってたくさん作ってあるので

またまたビックリ使っちゃってまふっ^-^;

時間の節約ねっ・・・



hito家の日常


hito家の日常


念願のファスナップ仕様だよ~ほし

ちなみにおしりのワッペンは一応ポケットにっ薄笑



ファスナップ仕様でもう1セットこれ



hito家の日常

こちらは我ながらだいぶお気に入りです~ひまわり

ヒッピーな感じをイメージしましたっlove&peace


トップスはmihitoが子供の頃着てた(今も子供ですが・・・)

ブーフーウーのビートルズタンクトップをリメイクしました~すまいるれいんぼー


この柄グルちんに絶対似合うと思って残してて

やっとグルちん仕様にしてあげれました~ピース

hitoはお袖があるお洋服がスキなので

子供用のタンクトップの限られた生地をなんとか使いまわし

半袖にしました~ピース♪

なんとお袖は3段階につぎはぎしてますっあはv


またもやピチTに仕上がりました~悪スマ


hitoもだぼっとしたのより

どっちかとゆうとぴったりサイズの服がスキなので

型もフィットしたサイズにしてるんですが・・・


今回もその型をもとにゆったりめにしたつもりが

ピチT?


なんではてな


グルちんの体重はかったら5.2kgoh

やっぱり200g程増加しておりました~きゃっ


ダイエット開始ですっオー


上はフィットした感じなので

ズボン少しだぼっとした感じに・・・・ズボン

裾は絞るタイプにしたので

初めてミシンのボタンホール機能を使いましたっミシン

ほんと最近のミシンは優れものですねっスゴイ



hito家の日常

タンクトップについてたタグも利用して

めえいっぱいリメイクできました~あげあげ


今回はなかなか満足いくハンドメイドができました~ルンルン

まだまだ生地が残っているので

テンション下がらないうちに

ベビちゃんのお洋服も追加しようと思います~音符