GLU☆ディスクドッグ奮闘記 | hito家の日常

hito家の日常

5ワンとのHAPPYな毎日☆

***YouTubeを貼りつけたら行間が広くなっちゃってます・・・見にくくてすみません***

グルちんディスクの訓練に取り組みはじめて3週間弱




はじめはディスクをくわえることすら拒否していたグルちんですが




くわえてもってくるまでになりましたっо(ж>▽<)y ☆




とっても地味で地道な練習のスタートですA=´、`=)ゞ




ディスクを拒否してるのを好きにさせないといけないんだからなかなか大変!!




ディスクにタッチ→クリッカー→おやつ・・・からはじまり~




口にくわえる→クリッカー→おやつ・・・・・と少しずつ根気のいる練習です。




家でも朝・晩2回ディスク練習がんばってます~('-^*)/




しか~し




しか~し





わたくし進め方間違ってた感じです(ノ_・。)





先日の木曜日、グルナグ学校だったのでhitoも行って先生からのアドバイスを・・・・・。





ディスクをくわえるようになっていたので、hitoはディスクをなげて持ってこさせていました。




ソフトのディスクだと空中キャッチしようとゆう体勢をするのですが




ハードディスクだと落ちたのをもってくる・・・といった感じだったので




これはどう意識づけしたらいいだろうと悩んでました( ̄Д ̄;;




そしたらやはりグルには投げたディスクを持ってこさせるとゆう練習はまだ早かったようです・・汗




落ちた物をくわえるのではなく




動いているものをおっかけてくわえるとゆう意識づけをしなければいけないのです。




なのでグルの場合まだ手に持ったディスクを動かす




もしくわコロコロと転がしてそれを追わせてくわえるとゆう練習をもっとしなければいけなかったようです。




先走りすぎたわたくし・・・!(´Д`;)チーン




くじけずがんばろ~!!




犬種的にも厳しいんじゃないか?




こんなかたいの空中キャッチして危ないんじゃないか?




とまどいもあるのですが様子をみながら先生のアドバイスを聞いて




出来るところまでがんばってみようと思います☆




・・・・・で先生から公式のディスクをもらっちゃいましたо(ж>▽<)y ☆




家にあったやつより柔らかいのでグルちん気に入ったみたいです~ワーイヾ(@^▽^@)ノ





hito家の日常 **GLU&NAG成長記録**
 





hito家の日常 **GLU&NAG成長記録**
 





hito家の日常 **GLU&NAG成長記録**










いろんな動画みてテンションあげてます!!かっこいい~


ナグちんも地道にがんばってますよ~




バックはグルよりうまくなっちゃてる感じです!!




いろいろ出来るようになるととてもウレシイですが




日々地道な努力が必要ですな~笑




抱き枕して眠ってるナグちん




かわゆす~( ´艸`)





hito家の日常 **GLU&NAG成長記録**
 



    にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
新たな挑戦に挑むグルちんにポチってお願いします☆




     にほんブログ村