【重要なお知らせ】新ロゴデザイン&店舗移転について | 犬との遊びと暮らしをサポート☆ドックローバー in 姫路

犬との遊びと暮らしをサポート☆ドックローバー in 姫路

兵庫県姫路市で犬のしつけ方教室をしています。
プライベートフィールドで犬の幼稚園を開催中!
ドックローバーの日常・レッスン・イベント等の情報を発信します☆

ロゴデザイン変更と店舗移転のお知らせ 


2024年5月、ドックローバーのロゴを約10年ぶりに新しく変更することになりました!

 

その新デザインは、こちら!!

どうですか?

めっちゃ可愛くてオシャレじゃないですか?キラキラ

 

新ロゴのこだわりポイントはこちら↓

  • ポイント①…ドックローバーのシンボルカーである「エアストリーム」を中心に
  • ポイント②…小型犬、中型犬、大型犬、たくさんの犬種の生徒犬達が、仲良く楽しそうにしている
  • ポイント③…カリフォルニア州内陸部のアメリカンな雰囲気にしたい=サボテン
  • ポイント④…「DOCROVER」は力強さを感じるオシャレな字体に

 

…という感じで、スタッフ全員でドックローバーのロゴについて意見を出し合い、ハワイ在住のデザイナーさんに依頼し、作成していただきました!

 

なぜ、このタイミングでロゴマークを新しくしたかというと、理由があります。

 

では、理由を語る前に、旧デザインをご覧ください。↓


スタッフが着用している制服や、犬の幼稚園のカバンのロゴなどで見たことがあるかたも多いと思います。

 

ジムニーに乗っている、サングラスイケイケリアンさんがドックローバーをけん引しているという、なんとも遊び心満載なロゴです笑い泣き

 

「このロゴマーク、好きですよ!」

「このままのロゴでもいいのでは?」
 

という嬉しいお声もたくさんありました。

 

しかし、10年の時を経て、ドックローバーは進化を遂げました。


アメリカから輸入したエアストリームをシンボルカーとして採用し、スタッフも増え、たくさんの生徒犬たちに支えられています。

 

そして、もう1つのロゴを新しくする理由。

それは今年秋ごろに、ついに…念願の…


店舗移転をいたします!!!

 

現在フィールドのある大塩町は、とても広いのですが、地域の制限があるため建物を建てることができません。

そのため、雨の日や真夏は飾東教室に移動し、運営してきました。

 

そのたびに、開催場所変更や駐車場の問題などもあり、ご迷惑やご不便をおかけしてしまうことも多々ありました。
 

今後、新たなステージに進むにあたって、このような障害を全てなくせるよう考えた結果、

思い切って「店舗移転」しよう!


という結論に至りました。

 

昨年の夏、タイミングよく、とても良い土地に出会えました。


移転場所は、今より少し北に位置する姫路市別所町。


姫路バイパスの別所インターから近く、交通の便が良いので多方面からも来店しやすいです。

周りに民家もなく、犬の吠える声を気にする必要もありません。


大塩フィールドほどではありませんが、小型犬、中・大型犬が走れる広いフィールドも作ります!

 

さらに、アメリカから材料を輸入し、アメリカンガレージを建設!

9月頃?に新店舗オープン予定です。


自宅横でワンちゃんの様子もすぐに見ることが出来るようになるため、まずは幼稚園生限定とはなりますが、ペットホテルも再開いたします。


新しいロゴで、看板や、幼稚園バックも新しく作ります!!お楽しみに🎵

 

ドックローバーはこれからもお客様の声を大切に、どんどん進化を続けて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!