第7回発表会&お楽しみ会を開催しました! | 犬との遊びと暮らしをサポート☆ドックローバー in 姫路

犬との遊びと暮らしをサポート☆ドックローバー in 姫路

兵庫県姫路市で犬のしつけ方教室をしています。
プライベートフィールドで犬の幼稚園を開催中!
ドックローバーの日常・レッスン・イベント等の情報を発信します☆

発表会&お楽しみ会開催!

 

5月5日(日)に、第7回発表会とお楽しみ会を開催いたしました!

 

 

 

朝9時、スタート!雲ひとつない快晴です!

タープを張って、日焼け対策万全ですグッド!

 

まずは発表会から始まりしたウインク

 

寿楽くん

昨年の発表会では、ご家族の視線が気になってしまいましたが…
 
今回は集中して脚側ができました!

 

 

 

 

 

ロクちゃん

かき氷の衣装が涼しげで可愛いですね~!

 

 

幼稚園で練習している成果を発揮できました✨

 

 

 

 

 

サブくん

ロクちゃんの弟、サブくんもお揃いの衣装で登場!

 

 

真剣な表情で落ち着いて演技できています。

 

 

ゴロンも上手!

 

 

 

 

 

レオ君

ウィーブを華麗に披露!

 

 

大好きなクマのおもちゃを…

 

GET&レトリーブだぜ!

 

 

観客にもカメラ目線を向ける気遣いの男・レオ君

 

 

 

 

シン君

森トレーナーとウィーブやタグプレイを披露!

 

 

ディスクもナイスキャッチ!🥏

 

 

 

蘭丸くん

脚側、ウィーブ、ボールキャッチや…

 

 

ハイウェイ、トンネルを披露してくれました!

 

 

イケメン蘭丸くんラブラブ

 

 

琴くん

ノーズワークを披露しました!

ハンドラーは長谷川トレーナーです。

 

 

ブラインドサーチなので、トレーナーもどこに隠されているのか知りません。

 

琴くん、一生懸命探してくれています。

残念ながら時間内には見つかりませんでしたが、これも経験、一歩前進です!
 
 
同居犬のルルちゃんも、応援してくれました

 

 

 

 

 

ジョニー君

ジョニー君「ムムッ…俺の出番かい?」

 

 

 

ジョニー君はパパさんと登場!

 

 

森トレーナーと協力して演技を披露してくれましたウインク

 

 

 

 

 

遼馬くん

遼馬君はバランスボールを披露!

 

 

バックで後ろ足を乗せる様子を見てもらいました。

 

 

毎晩している歯磨きの様子も披露スター

犬の幼稚園では、帰る前にグルーミングトレーニングを行っています。
幼稚園生も歯磨き練習をしていますよ♪

 

 

 

後半はエクストリームの機材を出して、エクストリーム部門へ!

 

ハリー君

 スラロームの後…

 

 

ハードルも成功!

 

とても楽しそうに走ってくれています音譜

 

 

 

 

 

リリーちゃん

真剣な表情です!

 

 

ハイウェイでスピードに乗り…

 

 

ハードルもジャンプ!
 
 
ボーダーコリーらしい見事な走りを見せてくれました!

 

 

 

ごろう君

ごろうくん、スラロームをスルスルとクリア!

 

 

ジャンプ!

 

 

 

パパさんと見事ゴール!

ごろう君「上手に出来たよ〜花
 
とっても上手でした!

 

 

 

 

 

幹くん

とにかくニコニコ楽しそうな幹君♪

 

 

ぴょい~~~ん!!

 

 

ハードル跳びすぎちゃうのもジャックラッセルあるあるなんだとか…

可愛すぎません?

 

 

 

 

 

 

ラルフ君

 

ラルフくん、きりっとした表情…!

 
ハイウェイもクリア!

 

 

リングジャンプも完璧です!

 

シュンッ!!!

 

 

 

 

発表会は以上です!

発表会が初めてのワンちゃん&飼い主さんは緊張したと思いますが、こうやって日頃の練習の成果を発表する場があると、モチベーションも上がり、ワンちゃんとのコミュニケーションも増えて絆も深まるので、発表会の出場はとってもおススメです!

これからもワンちゃんと新しい挑戦をどんどんしていきましょう✊

 

 

11時半からは、お楽しみ会スタート!

 

椅子取りゲームを開催しました。

音楽が流れている間はイスの周りを歩き…

 

音楽が止まったら、赤いコーンのところでオスワリ・マテをした状態のまま椅子に座ります。

動いてしまったらやり直しです。
これがなかなか難しい~!!
観客席からも、見ていてとても面白いゲームでした。
 

 

ぽん君

お楽しみ会からの参加です!

 
 
ギャンブラーレトリーブは、オモチャやボールを落とす場所によって点数が変わります。
マイナスポイントの所もあるので、飼い主さんのコントリール力も問われます。

 

 

おいで競争は、オヤツやオモチャなどの誘惑に負けずに、飼い主さんのところまで何秒で行けるか競います!

 

 

 

おいで競争でとっても可愛い🩷と評判だったぽん君です!

 

あれ??耳はどこいった〜?ドキドキ(可愛すぎるデレデレ

 

 

王冠1表彰式

 

椅子取りゲームで優勝🏆したハリー君と、準優勝🥈のラルフ君

 

決勝では、まさかのご夫婦での対戦でした!ウシシ

 

 

ギャンブラーレトリーブ・おいで競争両方で見事1位を獲得した蘭丸くん

 

 

発表会では頑張ったワンちゃん&飼い主さんに、特別賞を贈りました✨

 

 

 

 

特別賞を受賞した琴くん・ジュラ君・レオ君・ジョニー君です!

 

 

皆さん、おめでとうございます!!

合格拍手
 
発表会の様子は、ドックローバーのInstagramでもご覧いただけます!
※ダイジェスト版の動画です

 
 

 

 

見学に来てくれたワンちゃん達ご紹介✨

みんな来てくれてありがとうございますっおねがい

 

たんじろう君

 

 

バリー君&リチャード君

 

ココちゃん

 

 

 

店舗移転に伴い、大塩フィールドでの発表会は今回が最後になります。

 

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

 

乙女のトキメキSpecial thanks乙女のトキメキ


カメラPhoto by 蘭丸パパ