ロレックスマラソン再開① | ロレックスの時計が欲しくてマラソンしてみた

また随分と時間がたってしまいました。

この間になにがあったか・・・。

はい、ありました。それは後に記します。

まずは時間をさかのぼり、ロレックスマラソン再開を決意したとことまで戻りましょう!

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

某月某日

ロレックスマラソン再開いたしました。

 

ミルガウス購入から僅か2日しかたっておりませんがw

 

ターゲットも決まったことだしボチボチいこうかなーなんて思いながらマラソン再開。

でもよーく考えたら、つい先日80万も使ってしまったのに、また時計を買おうとしているのは正気の沙汰ではないなと。

たぶん時計が欲しいのではなく、見つけて購入することが楽しいのではないかと。

 

何度もお店に通って、お品切れでございます。を繰り返すうちに、宝探しのようになっていきましたしね。時計に出会えたときには脳内麻薬エンドルフィンどばどばですよ。

あれがクセになってしまうのでしょうね。これは沼の入り口に過ぎないのでしょうけど。

 

わかっていても止められない。

 

なんだかんだ言っても正規店巡り再開。

 

再開初日

 

新宿エリアを軽く流します。

 

京王ロレックス

小田急ロレックス

高島屋ロレックス

 

すべてにおいてSSのスポロレは在庫なし。

まぁこんなもんでしょう。ないことが当たり前と思ってマラソンすると気が楽ですね。

店員さんは申し訳なさそうにしているのが申し訳ない。

今すぐ希望のモデルが出てきたらマラソン終わっちゃうしw

2日目

 

銀座エリアをまわる

 

職場の昼休み時間を使ってマラソンです。

最近YouTubeで食事の間を16時間以上空けるといいらしい。との情報があったもので、ダイエットを兼ねて飯を抜いて時計を見に行くというとても常人には理解できない行動をとっておりますw

 

銀座SIX

並木通り店

銀座三越

 

いずれも希望モデルの在庫なし。

ただ、ミルガウスをつけていると結構な確率で店員さんに「どちらでお買い上げされたんですか」と聞かれます。Zブルーは人気だとのこと。そうでしょうねー。実際探しましたしねーw

 

3日目

 

職場の出勤前に新宿エリアを巡ります。

 

京王百貨店

 

なんと入場制限がかかっておりました。

お昼の時間でマラソンランナーが多いのかもしれません。

待つのも面倒なので退散。

 

小田急百貨店

 

こちらの店舗はお客さん一人のみ。

ショーケースをぐるりと見回すもSSのスポロレはなし。

先客はコンビのカフェオレGMTマスター2を着けた方がカタログを見ながら店員さんと楽しそうに会話しておりました。話が盛り上がっていましたが、何を話しているのだろうか。

自分ならあそこまで店員さんと盛り上がって会話できそうにない。

マラソンには会話のスキルも必要だ。っていう話もいっぱい聞きますし。

 

なんか何も出てこない気がして在庫確認をせずにお店を後に。

 

時間的な問題で今日のマラソンは終了。

 

 

ついにマラソン再開しました。

この先何かがありますがそれはまた次回。

では!