ロレックスマラソン再開② 出会は突然に! | ロレックスの時計が欲しくてマラソンしてみた

またまただいぶ日にちが開いてしまいました。

この間にいろいろありました。

あんなことがあるなんて・・・。

 

では久々に再開します。

 -ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再開4日目

 

前回から二日仕事が忙しく正規店回りをお休みしておりました。

ミルガウスに出会ってからもうすぐ一週間。

まだまだ時間を見でもなく時計をみていますwいい色だ~。

 

本日は趣向を変えて新宿の普段はいかない高島屋からスタート

 

新宿高島屋

 

平日の昼間なので先客はいませんでした。

 

なにかお探しですか?とのお声かけをいただきましたので、グリーンのサブかディープシーのDブルー探してますと伝えるも、SSのスポーツモデルは人気でして、在庫を切らしております。とのこと。まぁいつものやつですよ。でも今回はここからいろいろお話を聞けました。月に何本かは入ってきている。検品が終わればショーケースに出す。しかし、その前に問い合わせがあり、検品を終わりとともに売れてしまうのだとか。

コロナの影響のなんのその。ロレックスだけは不況はないようです。

 

京王ロレックス

 

こちらは入場制限かかってました。昼なのに結構人いるんですね。

入り口の店員さんにスポーツモデルありますか?と聞くも、お品切れでございます。

入店せずに退散しました。

 

そのままお隣の小田急へ

 

小田急百貨店

 

こちらはいつのも時計がいっぱいのフロア。

ロレックスにたどり着くまでにいろんな誘惑が。

最近GSがちょっと気になりだしてきて・・・目移りします。

さてロレックスでは、安定のお品切れでございます。

ただ、スカイドゥエラーのYG無垢を見ながらちょっとお話。

SSの青文字盤ほしいんですよねーなんて話していたら、サイズ感あわせにでも、ご試着いかがですか?いやいや、間違っても買えないから今は止めておきますと、お断りしました。

きっとはめたら欲しくなるのが目に見えてるので。

 

本日も3店舗回りましたが成果なし。

時計見ているのが楽しいので全く苦にならないんですよねー。

いつまで楽しめるかな?w

 

再開5日目

ミルガウス購入から一週間がたちました。

今日もミルガウスとともにマラソンします。

 

京王ロレックス

 

昼間の時間ですが、二日連続入場制限。

ここは駅ちかですし、サービスカウンターもあるので訪れる人が多いですね。

でもここで何かしらを購入している姿はまだ見かけたことがないんですが・・・。入荷が少ないのでしょうか。入らずに退散しました。

 

小田急百貨店

 

まさかのこちらの入場制限。

おいおいどうした?なにかありましたかね?ロレックスほんと人気なんだと思わされます。

だって、ほかの売り場は閑古鳥ですよ。ロレックスだけ入れ替わり立ち替わりお客さんが来る。ほんとどうなってんだかwそういう自分も足繁く通ってる一人ですw

ほかの売り場の時計さまをみながらちょっと待ったらすぐにご案内。

今日もスカイドゥエラーの前でちょっとお話。その間にも入場制限でお店に入れないお客さんが、GMTマスターありますか?デイトナありますか?なんて声が聞こえてきます。

まぁ何も出てきてませんでしたけどね。

 

仕事までもうちょっと時間があるので新宿三丁目まであるいて新宿伊勢丹へ。

ここはディスプレーにスポーツモデルがあるのでちょっと楽しい。ついでに見に行こうかということになりました。

 

新宿伊勢丹

 

こちらは前の2店舗よりは空いていて先客は2名様

うち一名様は何かしらをお買い上げのようでした。

 

外のディスプレーのグリーンサブ、ディープシーなんかを眺めてから店内に入ります。

 

とりあえずショーケースをぐるりと見て回ります。とくに新しいものが入ってる様子はなし。店員さんも一人を除いて接客中。とくにこちらに話かけて来る様子もないので、在庫の確認だけしてお暇しようかと思い、いざ確認。今回は単品で在庫の確認。入店前にディスプレーされてたものを見てそんな気分に。

 

「ディップシーのDブルーって在庫ありますかね」と自分

 

「少々お待ちください、在庫の確認をして参ります」と店員さん

 

おや?在庫確認なんて珍しい。ミルガウス買ったとき以来だなーなんて思いながら、デイトジャストのコンビ見ながらしばし待つ。

 

「お待たせしました。現在検品中のものがございますので少々お待ちいただければご案内できます」

 

そうですか・・・。ではまた来ますね。っと言ってその場を去ろうとすると、

 

「本当によろしいんですか」と。

「え?なんですか???」

 

そうです、わたくし脳死してましたwてっきり無いと言われたと思い帰ろうとしてましたwww。

 

「え!?あるんですか?」

 

「はい、検品が終わりましたらお持ちしますのでこちらでお待ちください。」

と店の奥の仕切られた小さな個室に通されました。

 

もう興奮のるつぼですよ。現物くるまでの時間がもうドキドキ!これがたまんないですね。

つい最近も味わったばっかりなのでこんな短期間に2度も味わえるなんて!!

 

長くなったので今回はここまで。

次回、Dブルーとのご対面です!

 

ではまた!