ロレックスマラソンしたら欲しいモデルに出逢えました。パート4 ついに御対面! | ロレックスの時計が欲しくてマラソンしてみた

あっというまにパート4。

やっと今回で御対面します。

簡潔にいきたいと思います。

 

5日目

会社が泊まり勤務のため出勤前に新宿を回ります。

 

13店目

京王のロレックスへ

今日もヨットマスター2がいらっしゃいます。

ひとしきり眺めてから店員さんに在庫の確認するも、お品切れ。

やはりSSスポーツはないそうです。でも入荷はあるのでタイミングだそうです。

今回は男性のちょっと偉い感じの店員さん。もしや店長クラスだったかな。

 

14店目

小田急のロレックスへ

相変わらず同じフロアの時計をぶらぶら見てしまってロレックスへなかなか辿りつけないw

 

先客あり、手の消毒をしていると後から来たお客さんが「デイトナありますか?」と聞いていた。

おきまりのお品切れでございます。ですよねー。バックヤードにもいきません。

ちょっと間を置いて、ミルガウスってありませんよねー?と聞くもお品切れ。

そうそうに退散。

 

15店目

新宿伊勢丹のロレックスへ

ここはエスカレーター降りてからお店までがいつも迷う。

なんでかなー。迷う人いませんかね?おれだけ?

展示品を愛でること数分、入店すると外国人の御客様が。

この時期に珍しい。初めて見たかも。

 

どうやらグリーンサブを探している模様。

展示品をみて在庫があると思ったようで、これをくれ!とジェスチャーしてた。

でもないのよねー。

ミルガウスもないんですよー。って思って在庫確認もせず退散。

はじめて在庫確認しなかったかも。

なんか、もう何処に行ってもないような気がしてきてしまって・・・。

 

こんなときは実物をみてテンションを上げよう!ってことで新宿の平行店さんに寄り道。

Zブルーは1本だけありました。やはり良い色だ!ってことで簡単にモチベーション回復ですw

仕事なのでここで終わり。

 

6日目

徹夜勤務終了後眠い目を擦り正規店を回ります。

 

16店目

前回行こうとして行けなかった東京駅の大丸へ。

午前中でまだ暇だったのか店員さんが5名も!

入店してすぐに御案内しますの声がけが。

ミルガウスありますか?とおきまりの在庫確認。

最近はほどんど入荷がないんですよ。とのこと。

月に何本もないんです。だそうです。具体的に入荷の本数を教えてくれたのはありがたいが、

デイトナより入ってこないってことですか?そりゃーないでしょw

きっと怪しいやつに見えたのであきらめさせたかったのかなー。

 

17店目

タカシマヤウオッチメゾンへ

ここは前に来たときとショーケースの顔ぶれ変わらず。

在庫確認するも、ミルガウスも最近はなかなか入荷がないんです。とのこと。

でしょうね。それは存じております。

 

眠気と暑さでもうろうとしてきたので退散しました。

 

7日目

通算で一週間が経ちました。

今日は会社の昼休みを利用して銀座の正規店に行きます。

 

レキシア並木通り店と銀座シックス店どっちから行くか。

大通りから攻めることに。

 

18店目

銀座シックスのロレックスへ

先客おらず。店員さんもお昼なのか2名だけ。

挨拶はするけど話しかけてはこない。

ショーケースを一通り見てSSモデルがないことを確認してから在庫確認。

 

「ミルガウスってありませんよねー。」

 

「そうですねー今人気があってみなさん探してらっしゃいますしねぇー。」

「因みにお色はどちらをお探しですか?」

 

「Zブルーです」

 

「そうですか。凄い人気ですよー。在庫の確認してまいります。」

と言い残しバックヤードへ。

 

レキシア並木通り店以来のバックヤードへの在庫確認。

まぁ経営母体が同じレキシア系列だからそれもあるのかと期待せずにショーケースを見ていると、店員さんがもどってきた。

 

「ただいま検品中のものがありまして、5分ほどおまちいただければ御案内できますが、

いかがいたしましょうか?」とのこと。

え?今なんと??てっきりないと思ってたのでちょっと混乱。

 

「お時間がありましたらご試着されませんか?」

ここでようやく我に返り、「はい!おねがいします」と答え、マジかーと独り言をいいながら店内の椅子へ案内される。

もうドキドキが止まらない。

 

まだマラソン初めて一月も経ってないのに!

そわそわ落ち着かない。

店内をぐるりと見渡しながらそのときを待つ。

 

5分もしないうちにトレイに布を被せた状態で店員さんがやってきた。

そして御対面!

「たった今検品が終わったところです。なので時計が動いています」

試着なさいますか?くい気味で「是非!御願いします」

 

ついに腕にミルガウスを装着するときが来た。

バックルの留め方がわからずおろおろ。店員さんがすかさずサポートしてくれました。

 

いやーほんとに良い色具合。見る角度で色味が変わる。

すっかり悦に漬っていると、どうですか?と。

はい!おねがいします!買います!即決しました。

 

「ほんと何時入荷するか私どももわからないんですよ。良いタイミングで御来店いただけましたね。」

とおっしゃっていました。

 

お支払いを済ませ、ブレスの調整とギャランティーの準備で10分ぐらい待ちに。

時計は着けて帰られますか?と言われましたが、さすがに持ち帰ることにしました。

待ってる間に別の店員さんから「おめでとうございます」と水とチョコレートを貰いました。

 

 

待つこと暫し・・・。

グリーンの袋に入れられた時計を受け取ると、

「会社にお戻りでしたら目立ちますので、白い袋に入れ替えますね」と気が利くではありませんか。

最後はお店の出口までお見送りしていただきました。

 

お店を出てからはふわふわした感じでもう夢見ごこちでした。

興奮しすぎて購入時の写真をとりわすれたw

 

会社にもどり仕事についたのですが、やはり時計が気になり・・・

開封!装着したのでしたw

 

 

 

マラソン完走してしまいました。

もっと長い時間がかかるものとおもっていたのでちょっと拍子抜けしてしまいましたが、

出逢えたときの感動たるや半端なかったです。一生忘れることはないでしょう。

 

毎日ミルガウスを見てニヤニヤして過ごします。

 

おしまい・・・。

 

 

のはずでしたが!

またマラソン始めましたw

 

1本買ったら他のも欲しくなる!これが世に言うロレ病というやつですね。

購入制限がかかっていないのでSSのスポーツモデルまだ買えるんですよね~。

 

まだ何を買いたいか決めてないけどお店には行くことになりましたw

 

次回、新章がSTARTします。

ではまたw