ロレックスマラソンしたら欲しいモデルに出逢えました。パート3 | ロレックスの時計が欲しくてマラソンしてみた

パート2からまたまた時間がすぎてしまいましたね。

 

どうしても詳細まで事細かに書くと話しの進みが遅くなってしまうので、できるだけ簡潔にします。

 

3日目

この日は会社帰りに銀座の2店に御邪魔します。

 

6店目

銀座SIXのロレックスへ

19時過ぎということでお客さんはおらず。

店員さんもこころなしか閉店まではカウントダウンなのでお疲れの様子でした。

さっくり在庫の確認をし、安定のお品切れでした。

 

7店目

レキシア並木通り店へ

閉店15分まえに滑り込み。

さすがに閉店まえでそろそろ閉店準備をしている感じでした。

在庫確認すると、やはりバックヤードには一応行ってくださるんです。

なんか申し訳ない。先日のBlogでは閉店間際は在庫があっても出してくれないでしょう。とあったので、

きたいはしてませんでしたが、安定のお品切れ。先日名刺をいただいた店員さんはいらっしゃらなかったので、

そうそうに退散しました。

 

4日目

本日は会社が午後からなので午前中からお店を梯子することに。

 

8店目

京王百貨店のロレックスへ

11時に御邪魔しましたが、先客はいませんでした。

きょうもヨットマスター2がありました。さすがに売れないか。

在庫確認するも安定のお品切れ。

 

9店目

小田急のロレックスへ

相変わらず同じフロアの他の時計を見てしまう。

グランドセイコーが60周年記念モデルを出していて、

かっこいいなーなんてみてました。

 

そのあとロレックスへ。

先客あり、なにやら購入しているではありませんか!

トレイに布を被せて運ばれているのをガン見w

別室ではなくお店の端っこのソファー席でGMTマスター2のベゼルが黒と青のやつ。

バットマン?とかいうモデルを試着しておりました。スポーツモデルがあるのを初めて見ました。

もしやと思い、ミルガウスの在庫確認するも、お品切れでございます。でした。

試着していた御客さんは愉しそうにしてました。

次へ向かうべくそうそうに退散。

 

10店目

新宿伊勢丹のロレックスへ

 

ショウウィンドーの展示品を一通り眺めてから入店。

先客は居らず。そうそうに在庫の確認をすると、

「お品切れでございます。最近お探しの御客様がとても多いですね。」

とのこと、デイトナとどっちが探している人多いですか?と聞くと、

さすがにデイトナほどではないが、購入規整対象外なのでSSのスポーツモデルが規整で買えない人が

探しているのではないかとのこと。入荷はありますから又来てくださいと、励ましの御言葉をいただきました。

 

その後初の日本橋エリアへ

 

11店目

三越日本橋のロレックスへ

 

ここも同じ階にいろんな時計ブランドがありますね。見ていて楽しい!

お店に先客あり、初めて入店制限で入れずにしばし待つことに。

すると後から来た人が入口の店員さんに「デイトナはありますか?」と。

店員さんはお品切れでございます。そのお客さんはそそくさと退散。

入店しなくても在庫だけ聞ければいいので、先客を見習って同じ戦法にしました。

ミルガウスはありますか?お品切れでございます。

ですよねー。又来ますと入店せずに退散しました。

 

12店目

本日ラストはタカシマヤウォッチメゾンへ。

ここは1Fでいろんな時計様がありんす。

時間がないのでお店へGO。

 

先客なし。ショーケースをぐるり見るがスポーツモデルはなし。

近くの店員さんに在庫確認するもステンレスモデルは人気がありますからねー。

お品切れでございます。とのこと。

バックヤードに下がって確認することは銀座のレキシア並木通り店以外では未だありません。

 

時間があれば東京駅の大丸にもいきたかったのですが、時間切れ。

 

このあと一週間ほど正規店に通えず。その間も情報収集だけはかかしませんでした。

YouTubeでいろいろ調べたり、どんどんやるきが出てきました。

これが良かったのか、この後好運に恵まれます!

 

次回、パート4はミルガウスと御対面です。

ではまた!