昨年の11月に免許を取ってから初の免許更新に行ってきました。
免許取ってから一度も車の運転してません
立派なペーパードライバーです
流れ作業的にいろんな手続きが進んでいくわけですが、
★視力検査
「ええ~
もしも、悪かったらメガネ作って今日中に来ないと更新料また取られちゃうのぉ~?」
「まずい、ヤバい
」
「こうなったら、カンに頼るしかあるまい。」
「右。」 (なんとなくそんな感じ)
「上。」 (・・・のような気がする)
(えっ?わかんないんだけど~、さっき右だったから~、おじさん同じ方指さないよね?) 「左。」
『はい、よろしい。』
「えっ?ホント!やったぁ
」
★講習
まわり若いコばっかり。
寝てる、寝てる。
おいおい、そんなに寝てるとまずいよ~
『はい、じゃあ、徐行はだいたい時速何キロ?はい、そこで良く寝ているアナタ。』
『おい
質問してるんだよ。』
ほらね、だから言わんこっちゃない。
おじさんもさぁ、寝てるんだからわからないにきまってるじゃん。
「さん、30キロ。」
『はい、じゃあ、そのとなり、となりも寝てたな。』
「はぁ?(ウザい!) 20キロ。」
えっ?そんなに隣り、隣りと来るわけ?私は寝てませんよぉ~
『はい、そのとなり。』
えっ?ワ、私ですか~?マジ、わかんない
「えっ?えっ?あれ、あれ?」 (私が指されたの?風にひたすらごまかす)
『はい、その前。』
そのあと、この話をして友達に大爆笑されました。
30キロじゃなく20キロじゃないなら~
私、危うく「40キロ。」と答えるところでした。
「そんな徐行だったら引き殺しちゃうよ
」
と言われました。
ホント、しらばっくれて言わなくて良かったぁ~(ホッ!)
徐行は、10キロ程度らしいです。
免許取ってから一度も車の運転してません
立派なペーパードライバーです
流れ作業的にいろんな手続きが進んでいくわけですが、
★視力検査
「ええ~
もしも、悪かったらメガネ作って今日中に来ないと更新料また取られちゃうのぉ~?」「まずい、ヤバい
」「こうなったら、カンに頼るしかあるまい。」
「右。」 (なんとなくそんな感じ)
「上。」 (・・・のような気がする)
(えっ?わかんないんだけど~、さっき右だったから~、おじさん同じ方指さないよね?) 「左。」
『はい、よろしい。』
「えっ?ホント!やったぁ
」★講習
まわり若いコばっかり。
寝てる、寝てる。
おいおい、そんなに寝てるとまずいよ~
『はい、じゃあ、徐行はだいたい時速何キロ?はい、そこで良く寝ているアナタ。』
『おい
質問してるんだよ。』ほらね、だから言わんこっちゃない。
おじさんもさぁ、寝てるんだからわからないにきまってるじゃん。
「さん、30キロ。」
『はい、じゃあ、そのとなり、となりも寝てたな。』
「はぁ?(ウザい!) 20キロ。」
えっ?そんなに隣り、隣りと来るわけ?私は寝てませんよぉ~
『はい、そのとなり。』
えっ?ワ、私ですか~?マジ、わかんない
「えっ?えっ?あれ、あれ?」 (私が指されたの?風にひたすらごまかす)
『はい、その前。』
そのあと、この話をして友達に大爆笑されました。
30キロじゃなく20キロじゃないなら~
私、危うく「40キロ。」と答えるところでした。
「そんな徐行だったら引き殺しちゃうよ
」と言われました。
ホント、しらばっくれて言わなくて良かったぁ~(ホッ!)
徐行は、10キロ程度らしいです。



を使いすぎたので昨晩は22時前にダウンしました。
