__.JPG 
成人式の今日、東京は雪景色です。

__.JPG 
本日、スカイツリーは見えません。

__.JPG 
昨日、ツタンカーメン展へ行ってきました。

忘れないようにと壁に貼っておいたチラシも丸まってしまうほどほっといて

終了間近でやっと行くことができました。

右脳とお金 を使いすぎたので昨晩は22時前にダウンしました。


おちゃらけでこんなの買ってみたり

__.JPG 


もしや、古代エジプト象形文字が解読できるのでは?と、浅はかな気持ちで
こんなグッズを買ってみたり

__.JPG 
 
考古学者じゃあるまいし~無理(笑)

でも、ピンクのスケール可愛いでしょ♪

名前ぐらいは象形文字で書けるぞぉ~ヽ(゜▽、゜)ノ 

遥か古代へタイムスリップしたいならツタンカーメン展オススメです。

1/20(日)までやってまぁ~す!

 

 


 
 



昨年の11月に免許を取ってから初の免許更新に行ってきました。

免許取ってから一度も車の運転してません

立派なペーパードライバーです

流れ作業的にいろんな手続きが進んでいくわけですが、

★視力検査

「ええ~ もしも、悪かったらメガネ作って今日中に来ないと更新料また取られちゃうのぉ~?」

「まずい、ヤバい 

「こうなったら、カンに頼るしかあるまい。」

「右。」 (なんとなくそんな感じ)

「上。」 (・・・のような気がする)

(えっ?わかんないんだけど~、さっき右だったから~、おじさん同じ方指さないよね?) 「左。」

『はい、よろしい。』

「えっ?ホント!やったぁ


★講習

まわり若いコばっかり。

寝てる、寝てる。

おいおい、そんなに寝てるとまずいよ~

『はい、じゃあ、徐行はだいたい時速何キロ?はい、そこで良く寝ているアナタ。』

『おい 質問してるんだよ。』

ほらね、だから言わんこっちゃない。

おじさんもさぁ、寝てるんだからわからないにきまってるじゃん。

「さん、30キロ。」

『はい、じゃあ、そのとなり、となりも寝てたな。』

「はぁ?(ウザい!) 20キロ。」

えっ?そんなに隣り、隣りと来るわけ?私は寝てませんよぉ~

『はい、そのとなり。』

えっ?ワ、私ですか~?マジ、わかんない

「えっ?えっ?あれ、あれ?」 (私が指されたの?風にひたすらごまかす)

『はい、その前。』


そのあと、この話をして友達に大爆笑されました。

30キロじゃなく20キロじゃないなら~
私、危うく「40キロ。」と答えるところでした。

「そんな徐行だったら引き殺しちゃうよ
と言われました。

ホント、しらばっくれて言わなくて良かったぁ~(ホッ!)
徐行は、10キロ程度らしいです。