主治医の先生はユースケ・サンタマリアが10歳老けた感じ。悪くない(笑)

医 「腕は、ずっとブラブラしておいてくださいね。」

ま 「先生!ずっと、っていつまでですか?」

医 「ずぅーっとです。」

ま 「えっ、じゃあ一生ですか?」

・・・・・・だって一生ブラブラさせとけっていう勢いだったんだもの。

本当は、早くて一週間、普通は二週間ぐらいだってサ

じゃ、ぜったい一週間以内でなんとかする!

娘 「そんなところで負けず嫌いになってもねぇ。(-。-;) 」

たしかに・・・

昨日診てくださった接骨院に置きっぱなしの自転車を取りに行ってきました。

もちろん、友達に手伝ってもらって。

道中、雪かきの話になって・・・

娘の住んでいる埼玉は、雪も凍ることなく今朝はきれいだと言ってました。

それは、各ご家庭で雪かきをするからです。

友達の話によると山の手のこじゃれた住宅街は雪かきされてなくて

ツルツル危なかったそうです。

私の住んでいる下町も

道路の雪かきをしない家もけっこう多いです。

大きなシャベルなんて持っているお宅は少ないし

雪かきはチリトリで。(_ _。)

若い人たちは会社勤めで必然的に 雪かき=年配者 となってしまうお宅も多いみたいです。

お年寄りは寒いし危ないので家から出ません。

なので家の前の道路が凍ります。

午後から整形外科へ行ってきます。

気を付けよう~っと (;^_^A
雪降りましたね。
凍りましたね。
おはようございます。

昨晩、女子会でした。
私、下見までして場所決めしました。
ところが行く途中やっちゃいました。
まさかの転倒。
左肩強打。  

目の前に接骨院。
少し送れるけど必ず行くと友達に電話をして
治療開始。
いろいろ手を尽くしてもらいましたが、
結局、タクシーで緊急病院へ。

レントゲン撮ったら
骨折してるって。

今週、あと2件、新年会あるんだけど。
そして来週は、実家から母を連れて来て
スカイツリー見学をさせてあげるはずだった。
これじゃ、車いす押してあげられないよ。

自分がいけないんです。
自転車で女子会行こうとしたから。
ハイ、自転車で転倒しました。

そんなこんなで
今、この状態。
かなり不便。

__.JPG