柔道のルールには詳しくありませんが

判定が、何だか見ていて気分が悪い。

主審、副審とビデオをチェックしている人もいるらしいが

試合の途中で判定のために動きが止まり過ぎのようで選手がかわいそうに思える。

先程の66㎏級の海老沼選手の試合もそうである。

有効と出たのに取り消され(女子の試合でもあったような・・・)

挙句の果てに

旗判定が覆るなんて前代未聞である。

青3本上がった旗が再度判定で白3本に変わるってどういうこと?

海老沼選手が勝ったのでその点不満はありませんが、

相手の韓国の選手はお気の毒である。

だって勝ったと思って喜んだんだから・・・
昨日は、お墓参りに行ってきました。

急に行くことにしたのでダメもとで誘ってみると二女はOK!

それじゃあと、今度はダメもとで長女に電話。

長女もOK!

 暑かった

掃除してお花と御供物を供えてお線香をあげて

いつもどおり。

三人でお墓参りしたけれど

帰りは池袋駅で長女と別れて二人になる。

人混みにまぎれて長女の姿が見えなくなる。

『さみしいでしょ、ママ。』

『そうだねぇ。』 と、ふざけて涙を拭うふりをした。

本当は、ふざけたふりでごまかしたんだ。

少し前まで一緒に暮らしていたんだよなあ~

と、あたり前のことが今更ながら不思議に思う

ああ、こんな風に巣立っていくんだね、子供って。

自分もそうだったんだよね。




120711_1352~01_Ed.JPG 
〝舞い降りてきた〟そう思ってます。

野村獣医科を教えて下さった〝春さん〟
 
優しさあふれるお手紙と可愛いジョージを送って下さいました。

嬉しくて可愛くて有難くて 

届いてすぐに娘二人に『〝高知の小夏の春さん〟からいただいたんだよ!』と写メを送りました。

長女:『かわいい!ジョージが天使になって戻ってきた』
二女:『かわいいーー!』

と、だからこのコは〝天使ジョージ〟

ほんとにジョージが戻ってきたようで、嬉しくて涙があふれました。

背中の天使の羽と胸に掲げたハート、ちょっと小首を傾げた表情が何とも言えません。

120711_2027~01.JPG 

いろいろ話しかけてくれます。

120711_2002~01.JPG 

120711_2031~01.JPG 

大事にします。

宝物です。

本当にありがとう。

春さんの優しさに感謝の気持ちで一杯です。

120711_2030~01.JPG