6.25 モロッコ*フェズでバスの予約をしにいく! | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

暑過ぎてちょっと夏バテ状態!?keiです。
いやぁ、ひさびさにすんごい暑いとこに来たので
体がまだついていってないですね。。


フェズの宿 アガディールのキッズ。

遊んでオーラを出してきて
少しかまうと、こんな感じ(笑)

ひとなつっこくてかわいのだけども
時に、遊んで攻撃が激しい時も(笑)




宿で知り合った藍ちゃん!

そうそう、このアガディール
日本人多いと思ってたら、うちら3人だけだった(笑)

でもまたおもしろくていい子に出会いましたぞ!


藍ちゃんは南米から来てる世界一周組。
この後、ちょうど砂漠にも行くつもりだったらしいので
じゃあ一緒に行こう!ということになり☆
砂漠仲間ができました♪


真剣勝負(笑)


アガディール、ホントにおじちゃんがすっごいいい人で
しかもなんともすっごい心配してくれたりして
厳しさも持ついいお父さんって感じ。


そうそう!アガディール、今まではネット環境なかったようだけど
つい最近ネット環境整えたらしいですよ。
なので、宿でネットができる!
が、私らの部屋までは届かず(笑)


ちなみにこの先、メルズーガの宿オアシスは予約が必要ってことで
電話をしなくちゃいけなかったのだけども
アガディールのお父さんにお願いしたら、
そこなら前も予約したことあるから知ってるよ!って
電話してくれた☆ありがたーい!


新市街まで歩いていって、砂漠の街メルズーガまでの
チケットを買いにいきましたよ。

そうそう、余談なのですが、新市街にはでっかい
カルフールがあって、やっぱりスーパーはテンションがあがります!




フェズからメルズーガまで
supratoursというバス
鉄道駅の目の前にオフィスがある。
180DH(1800円)


ネパールヨルダンを一緒だった愛ちゃん情報で
ネットが繋がる「おじさんカフェ」があるよって(笑)

行ってみたら、店員もおじさん、お客さんもおじさんが多いという
ホントに「おじさんカフェ」だった(笑)


でも、おじさんカフェのミントティはポットででてきて
すんごいバランスがよくできていて本当においしい!
6.5DH

しかもWi-Fiのつながりもよくって、
しかも2箇所くらいコンセントもあって
長居しててもあんまり何も言われなくて
ほんっっとにさくさくと調べものやら先の予約やらやら
作業作業!


夕飯はこれまた愛ちゃんから聞いたスマリンゲート真下の
魚のサンドイッチ屋。


魚の身をぼろぼろと砕いていれてくれて
ポテトもいれてくれた。


となりでチキンも焼いてたりして。



これで20DH(約240円)
あとで、愛ちゃんからもらってたメールみたら
愛ちゃん10DHだったって。。うーんやられたか!?


しっかし、私らの旅には愛(あい)ちゃんと
モロッコで出会った藍(あい)ちゃん。
あいちゃんに縁があるようです♡




そんな、世界一周301日目のHitch× kakeru*でした。

今日も読んでくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
夢は上位ランクイン!!!
↓ボタンをぽちっもしていただけるとやる気倍増です!(笑)


にほんブログ村にほんブログ村

携帯の方はこちらからにほんブログ村 世界一周

ヨロシクお願いします!