6.24 モロッコ*フェズの街を迷いに行く! | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

モロッコ「フェズ」は勝手にガイドが現れて
お金を要求してくれることでも有名な街です。
それだけ迷いやすいくらいの街のつくりだからとも言えるんですけどね。
keiです。

私たちは迷うならいっそ迷いに行こう!と思うままに進んでみましたよ。


狭い路地をロバが重い荷物を背負って行き来します。
ロバ社会。


かわいい窓!こういうのモロッコ~!って感じできゅんとする!


これ、なんだかわかります!?
最初なんだろ?と思ってたのだけども
これ中に空気?物??入れて膨らませてイスになる!ってやつ!

こうやって並んでると、どうも犬とか猫のくつろぎ場って
感じにみえてしまう(笑)





DVDやら。。

でもこういうお店って、モロッコは知らないけども
世界中で昔よりも当然減りましたね~。
さすがに著作権ってものが浸透されてきてるんでしょうね~。


フェズの街はお土産屋さんがずらり。


フェズの街で一番きゅんときたところ!
水飲み場!!!!

庶民の味方、水飲み場はどこもタイルが綺麗にはられていて
素敵なデザインなのです!!!


日中はほんっっっとにおっっっそろしく暑い日差しが
じりじりと。。。
ホントに暑い。。。。
水飲まないとこりゃ危険ですわよ。


金物を叩いて作ってる広場。


ここは金物だらけ。


フェズの街には案内すると勝手にガイドが
たくさんでてくるという噂。
そして、迷宮ですごく迷うという噂
だったけども…

あれれ?誰も来なかった…
そして以外とあっさり外に出ちゃったぞ?


フェズは茶色の街。。
シャウエンが青の街でテンションあがって。。。
同じような迷宮っぷりなのだけども
シャウエンはどこを迷っても撮りたくなる素敵な風景があって
青も微妙に違うから、一本道が違えばまた違う風景で
もうどんどん迷う!って感じだったのだけど…
フェズはどうもどこを行っても茶色な世界…

シャウエンに魅了されちゃった私としては
どうも茶色の世界がどこも同じに見えてしまって
なんとも…物足りなさを感じたのでした。。


宿アガディールの前でモロッコミントティー!

モロッコミントティはおたけ氏がcafe Hitchの時に
出していたメニュー。
本物を飲めた~!
ここのはミントが「野生」って感じで
ワイルドな味だった(笑)

5DHくらいだったかな。。。


コーヒーは濃い!


これもアガディールの数軒隣にあるまた違う揚げ物屋さん。
チュロス!
揚げたて!
しかもこれを6個くらいかな入れてくれた
小さいサイズの方は
1DH(約12円)
しかもうまい!!


そんな、世界一周301日目のHitch× kakeru*でした。

今日も読んでくださってありがとうございます!
ブログランキングに参加しています!
夢は上位ランクイン!!!
↓ボタンをぽちっもしていただけるとやる気倍増です!(笑)


にほんブログ村にほんブログ村

携帯の方はこちらからにほんブログ村 世界一周

ヨロシクお願いします!