love Beers!! (タイ編) | Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

Hitch × kakeru* 世界一周食の旅

2012.8〜1年4ヶ月 47ヶ国の夫婦 世界一周食の旅を終えて、
御徒町で【世界の料理・世界のビール・スイーツ】の
お店 『ヒッチとカケル』やってます☆
ヒチカケと呼んでくださいね☆

【シンハー ビール】


タイの王室にも認められた由緒あるプレミアムビール。


ラベルに刻まれたシンハー


『古代神話に登場する伝統的なタイの獅子』との事。


口当たりはやや強めで苦みもあり、


個人的にはタイで一番好きなビール☆


タイの麺料理“パッタイ”との相性も抜群☆☆



【シンハー ライト】


シンハービールのライトver.


アルコールが低く味も薄く、炭酸も弱い感じ。。






【チャン ビール】


こちらもタイを代表するラガービール。


こちらは国の象徴象=チャンのマーク☆


シンハーよりもアルコールは高いものの味は薄く、


独特のにおいが感じられるかも。。


でも、冷やして飲むとグイグイ飲めますよー♪






【チャン Export


こちらも最近できたチャンビールの新作。


“export”ってことは輸出向け?)


ラベルに『100% FINEST MALT』と書かれてあったので期待したのですが、


正直、味も薄くコクも少なくガッカリ。。






【レオ(リオ) ビール】


タイ人の若者向けに発売されたとされる、安めのビール。


軽い感じですが、後味に酸味が残るのが気になります。。


シンハーのライオンに対抗してのですか??





【フェーダーブロウ】


比較的最近できた(らしい)タイの新しいビール。


味は薄めで、レオよりさらに酸味が感じられ、


僕的にはイマイチ。。







《Singha Beer Park》



シンハーの『生』が飲みたい!」という事でやってきました、『Singha Beer Park』♪



デッキでビールが飲めて(横は思いっきり道路ですけど…)


中もおしゃれでバンド演奏があったり♪


写真撮影NGだったので、画像はありませんが…






こういった王冠をモチーフにしたオブジェなんかもあったり☆





“バドガール”ならぬ、シンハーガール!?)がいたりと





そして待ってました!!


早速、シンハーの生を注文♪



美味いっ





ジョッキで頼んだつもりが、なぜかピッチャーで出されるという






実はこの日は昼に1本と夕飯に1本飲んでいた為

けっこうお腹いっぱいでしたが、

それでも美味しくてちゃんと飲み干しました!!





シンハーの生を飲みたいなら是非このお店へ!



Singha Beer Park

場所:
BTSアソーク駅 or 地下鉄スクンビット駅から徒歩10分くらい。


詳細はコチラ↓
http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10336926/





ちなみに、


Chang』の生は、カオサン沿いのお店で。


でも後味が非常に悪い。。




おそらく洗浄をしっかりしてないのでは







そして噂の“Chang ガール”…






“おまけ”



《ビールタップ collection☆》









タイのビールが、どーーん!!(スーパーにて)





各メーカーの“ソーダ水”も売られています♪

(左から、『レモンライム味』 『ノーマルタイプ』 『アップルミント味』)





(シンハーのソーダ水)





 Changまで、0.0km…