0535、Mrs.GREENAPPLE新曲『コロンブス』のPVが差別的で炎上した話の解説 | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

PVそのものは一応見たけど、わざわざ探して見るほどの価値はないといえる。

一般的な日本人だったら特に何の問題も感じないであろうものだ。

 

が、日本という国がよい意味で極めて特殊すぎるからそう思えるだけなので、

世間一般様≒諸外国人にとってはまあ一発アウトだったので、当然炎上した。

 

解説する前に僕のスタンスを表明しておくと。

 

日本人としての僕は問題ナシ判定、

大人ないし国際社会人および公人としての僕は一発アウト判定、

個人ないし私人としての僕も一発アウト判定。

 

 

 

 

 

 

炎上したポイントは、

バンドメンバーがコロンブス、ナポレオン、ベートーベンになりきって、

異なる時代の偉人たちが一緒になって旅をする、というPVのテーマそのもの。

 

何がマズいのかっていうと、

コロンブスはイタリア出身のスペイン人で、

ナポレオンはフランス人、

ベートベンはドイツ人だから。

 

 

 

 

 

Q:・・・・・・・その何が問題なの?

 

A:日本人としてはそれでいいけど、

  国際社会人としてはダメだよ。

 

 

 

 

 

スペインやポルトガルは南米大陸を侵略し支配した。当然虐殺もした。中南米の混血問題や対立、内戦や紛争はだいたいこいつらのせい。

 

 

フランスはアフリカ大陸を侵略し支配した。当然虐殺もした。アフリカの民族紛争や内戦はだいたいこいつのせい。

 

 

ドイツはアジア・アフリカを侵略し支配した。当然虐殺もした。イスラエル人がパレスチナ人を虐殺してイキリ散らしてるのはだいたいこいつのせい。

 

 

イタリアは中南米を侵略し支配した。当然虐殺もした。イタリアンが美味しい料理になったのは奴隷商売のおかげ。そもそもトマトは南米原産の野菜だからな。

 

 

イギリスは世界中を侵略し支配した。当然虐殺もした。今日の地球上にある紛争や対立の大半は全てイギリスが生み出したといっても過言ではない。

 

 

アメリカとカナダ(中身は英仏独伊)は北米を侵略し支配した。当然虐殺もした。「インディアン」のことを「ネイティブアメリカン」呼ばわりして、北米には先住民などおらず最初からアメリカ人しかいなかったかのように印象操作している生粋のクサレ国家。

 

 

 

 

 

つまり、

G7先進国で侵略と虐殺をやっていない国は日本だけなのである。

 

 

・・・おっと、反論したくなる気持ちはわかるぞ?

 

まさか学校で大嘘を教えているだなんて思っていないだろうからな。

 

だからここできちんと学習してもらおうというわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも太平洋戦争が終わったあと、

アメリカ側はマッカーサーに調査・報告させたわけだが、

マッカーサーはアメリカの国会で「日本は防衛戦争をしただけ」と公式に証言している。

 

実際に日本と殺し合ったアメリカ側が公式に防衛戦争だったと証言したのだから、

それ以上に正しいものなんかあるわけがない。

なので太平洋戦争は侵略戦争ではない。アメリカがそう言ってるんだからな。

 

だから東南アジア諸国に反日国家はひとつもない。

日本がいなかったら世界中が、特にアジア・アフリカは白人に蹂躙されていただろうから、

有色人種国家の希望として、親日国だらけになるのは当然だ。

 

 

 

 

そうすると次は、日本が中国や韓国を侵略したかのように思ってる人が出てくるだろう。

 

だが実際は全く違う。

 

 

 

 

「日本が戦っていた中国」は「現在の台湾」であり、

台湾は親日国として有名だ。

中国共産党は日本にビビって逃げ回っていただけの卑怯な泥棒でしかない。

 

だから「中国共産党集落」にすぎない「中華人民共和国」は、

そもそも「大日本帝国ないし日本国」とは戦争自体をしていない

 

だから中国が、

少なくとも中国共産党の集落が、

日本相手に被害者ヅラをする権利はない。

 

それをやっていいのは台湾だ。

 

「四千年の歴史があるほうの中国」が台湾で。

 

戦争当事者ですらないのに火事場泥棒して被害者ヅラしてるのが、「いわゆる中国」だ。

 

南京大虐殺だの南京事件だのなんて大嘘だぞ?

日本軍が占領する前と後では、南京の人口が増えてるからな。

 

あれは捏造された戦争犯罪として有名だ。

 

ユダヤ人が原爆で日本人を10万人も大量虐殺した、

「人類史上最低最悪の虐殺事件・戦争犯罪」を、

どうにかしてごまかすために捏造されたものだからな。

 

当時の南京の人口が20万人しかいなかったのに、30万人も殺せるわけがない。

死体や遺骨を処理する能力もないし、

遺骨があると自称してはいるが、炭素年代測定結果を多国籍調査団に許可したことはない。

 

 

 

 

また日韓併合は、

日本が朝鮮半島を不当に占領したかのように思ってる人が多いだろう。

 

だが実際は逆だ。

 

日本は日清戦争で勝利して朝鮮半島を独立解放させてやった。

日本が中国に勝利して朝鮮半島の解放と独立を認めなければ、

未だに中華王朝の属国として奴隷扱いをされていた、というのが客観的事実だ。

 

日本が朝鮮半島を独立解放させてやったのに、

奴らはいきなり大韓「帝国」を名乗りやがった。

 

「王」国ってのは日本でいう「県知事」みたいなもので、

「帝」国ってのは日本でいう「天皇」みたいなもの。

 

王の中の王(king of kings)が皇帝だから、

目下・格下の国(朝鮮民族)ごときがいきなり皇帝を名乗るなんて、

独立させてくれた日本にも、旧宗主国たる中国にも、ケンカを売ってるも同然なわけだ。

 

そのうえで朝鮮半島の独立を守るために、日本が保護するという形で条約を結んだ。

軍隊なんかないから、翌日には中国に再占領されちまうわけだし仕方ない。

 

なのに日本が国際社会において独立を認められるように便宜を図ってやったら、

「無理やり占領されたニダ!」と大嘘をぶっこきやがった

それがハーグ密使事件

 

調子こきすぎ限度超えすぎ、日本は事前の取り決め通りに、朝鮮民族から外交権を奪った。

 

そこで日韓併合をどうするかという話題が出てくるのだが、

日韓併合反対派だった伊藤博文の暗殺だ。

 

そもそも伊藤博文暗殺犯の安重根は、

「明治天皇陛下が日韓併合を提案したのに反対するな!」

「大韓帝国の皇帝に近代的教育を施してくれた明治天皇万歳!」という超親日家だった。

 

親日家のくせに伊藤博文を殺したのだからクソもクソ、

反対派の重鎮を殺したので併合賛成派が残り、

伊藤博文暗殺犯の安重根が望んだ通りに日韓併合が行われた

 

・・・・・・・・わかるかな?

 

日本は独立させてやって、近代国家になれるよう手厚く支援してやって、

本土の大阪大学よりも先に朝鮮半島のソウル大学を作ってやったくらいなのに。

 

恩を仇で返してまで、

伊藤博文を暗殺してまで、

日韓併合を強く望んだのは、

韓国人と朝鮮人と安重根なんだよ。

 

 

 

 

 

日本は中国と戦争をしていない。

少なくとも戦った相手は台湾だった。

 

 

日本は韓国とも北朝鮮とも戦争をしていない。

少なくとも日韓併合を望んだのは

伊藤博文暗殺犯の安重根だった。

 

 

 

 

 

 

 

Q:じゃあ日本のせいで困った国ってどこ?

 

A:日本を除くG7諸国。

 

Q:なんで?

 

A:戦前の国連(国際連盟)の常任理事国=先進国として、世界で最初に有色人種差別撤廃を訴えたのが日本だったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・うんまあ、そういうことだ。

 

マジもガチで、

先進国の中では日本だけが、

戦前も戦後もずっと、

クソ正しいことを

クソ真面目に

やり続けてきたんだよ

 

かつ白人様は、

有色人種ごときに近代兵器を用いた戦争で敗北したから、

日本の黄色い猿ごときがああああああああああああ、とブチキレた。

 

それが「黄禍論」

まあ詳しくは各自で調べていただくとして。

 

 

 

 

 

 

で、最初の話に戻ろうか。

 

 

 

 

 

 

日本人は悪いことしてこなかったから、

原住民の猿を見てもおサルさんだとしか思わない。

差別をしておらず、侵略もしてこなかったから。

 

だから日本人が見ても、このPVの何が悪いのかがわからない。

おサルさんはおサルさんでしかないからだ。

 

でも白人様は悪いことしかしてこなかったし、

侵略支配し蹂躙虐殺してきたから、

「原住民の猿」は、差別し虐殺してきた相手にしか見えない。

 

だから外国人≒欧米人が見ると、

このPVはアジア人アフリカ人黒人を猿扱いしているように見える。

 

そして思い出してくれ。

 

このPVは、

日本人のバンドメンバーが白人になりきったうえで、

原住民を猿として描いてるPVなわけだ。

 

つまりこの、

Mrs.GREENAPPLE新曲『コロンブス』のPVは、

白人様が原住民を猿扱いして

蹂躙虐殺してきた歴史そのものなんだよ。

 

少なくとも白人様たち、欧米先進国民様たちからみれば。

 

 

 

 

 

 

Q:・・・・・えっでもそれって白人が勝手にブチキレてるだけだよね?

A:はい。

 

Q:原住民を差別してアジア人を黄色い猿呼ばわりして虐殺してきたのって白人様だよね?

A:はい。

 

Q:ブチキレるべき相手は自分らの先祖であって日本人でもバンドでもないよね?

A:はい。

 

Q:じゃあなんで炎上してるの?

A:「事実陳列罪」ってのがありましてね・・・

 

 

 

 

 

 

「日本人としては問題ない」ってそういうことよ。

 

あのクサレ白人欧米人どもは、

テメェらが原住民を猿扱いして差別して虐殺してきたもんだから、

「何の罪もない日本人が極悪な白人に扮して原住民を猿扱いする」なんて・・・

 

まあ、ただの演出には到底思えやしませんですよw

 

それくらい、

自分らのやってきたことの極悪さを隠してごまかしてるだけだから、

すぐ発狂して炎上する。ファビョる。ムガる。

 

日本人は侵略も虐殺もやってないんだよ。

原爆で日本人を大量虐殺したユダヤ人様が、

自分の戦争犯罪を隠すために捏造した被害だけがある。

 

だから日本人には、炎上した理由がわからない。

 

実際に猿を虐殺してきた連中が、後ろめたさを隠すために発狂して、善良な日本を叩いてる。

 

「貴様ー!猿を愚弄する気かぁっ!」と。

 

 

 

 

いつものだね。