0498、アズールレーン(アズレン)5月の限界挑戦(おうし座)をフルオートクリアした装備と編成例 | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

我々の高雄はウォースパイトと違って半端にいやらしい調整だった・・・

 

 

 

 

編集のために置きたい先月の記事。

 

 

 

 

 

 

今回の高雄は、

一定ダメージを食らうまで攻守を強化して、

スキル効果が切れたら弾幕で反撃する。

 

すげーシンプルな構成なのに、

ギリギリ前衛が削り殺されるくらいの弾数だから、

手動で避けるかヒーラー入れるかの二択。

 

で、ヒーラー入れると火力が足りない。

もはや敵さんの対空値はモリモリに盛られてナンボだから、

インプラカブルで流星当てるゲームやらないでね宣言にも等しい。

 

じゃあ戦艦でボコ殴ればいいのかと思いきや、

避けてるのかってくらいダメージが通らない。

というかたぶん回避されてる。

 

・・・・・つまり命中盛って攻撃頻度を増やす。

 

んで10秒サイクルでスキルが復活するから、

406MK7をつけて炎上ダメージを稼ぎつつ減速を入れつつ、

かつ10秒以内に確実に1発殴れるフッテンを入れない理由がない

 

で、フッテンは中装甲相手に15%有利。

 

なのでプリマスバフを入れたビスマルクとほぼ互角という、

すげーダメージを稼ぎ出した。

 

 

 

 

必須装備はどうだろ・・・

元々+13か結婚(性能婚)を要求してくるコンテンツだから、

強い装備の+13があればどうにかなると思う。

 

いつものメンツといつもの装備

 

装備のつけかえって面倒臭いでしょ?

僕のブログはそういうものを極力省く方針だからね(重要)

ユニコーン改くらいだよ、ヒーラーゆえにつけかえざるを得ないのは。

 

強いていうなら戦艦の特殊装備はサーベル(命中値強化)のほうがよかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高雄の攻略はとにかく手を休めないことに尽きるだろうから、

10秒以内に確実に1発殴れるフッテンが最強であろうのは動かないんじゃないかな。

 

手動で回避すれば主力で殴るだけだからクソ簡単、

フルオートだと前衛が削り殺されかねないので面倒。

 

ウォースパイトは純粋な殴り合いを挑んできたから楽しかったけど、

高雄は面倒臭さを強化したパターンだからあんま楽しくなかった。

 

Q:ヒーラー入れなければいいのでは?

A:かわいい女の子が苦戦するのを見て喜ぶ変態じゃないので。

 

武蔵かニュージャージーを入れるとしたら、

手数を増やす方向にしたほうがいいんじゃないかな。

 

他2人でスキル解除したタイミングで殴れるチャンス、

ないし自分がスキル解除して他2人を殴らせるチャンスを作るためにも。

 

 

 

 

まあ、アズレンの中装甲を見たらフッテン以外は投射砲徹甲弾で殴れってことですわ。