0461、アズールレーン(アズレン)のロドニー(META)Tier10をフルオートで戦う装備編成 | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

とりあえずまあ、今のところは問題がないかな。

 

 

 

この主力3人だと弾幕ダメージ「も」最低なはずのソユーズが結構健闘してるから、

やっぱ戦艦だと弾幕が人型追尾かどうか、になるんだろうなあという気はする。

 

あと前衛の削られる量が徐々に増えてるのも気になるね。

普通にTier15だと削り殺されそうな気はする。

 

何度でもいうけど僕は原則フルオートで完全無課金のbiimチルドレンだから、

海域やら演習やらイベントやら育成やらで不都合が生じるような、

面倒な装備構成や付け外しを極力省く無難な編成を心掛けている。

 

だから都度装備を付け替えてでも流星を当てたい人の気持ちは、理解だけしか示せない。

 

 

 

 

レベル125好感度愛艦船技術装填値最大、までは大前提として・・・

 

旗艦ビスマルクはまともに当たる初撃のみCRTする性質から、

旗艦としてプリマスバフを受けるのに最適だといえる。気がする。

 

 

 

 

悩むのは武蔵だな。

三笠砲にしろ460mmにしろ脳内計算上どう装備させても一度は次元跳躍食らう気がする。

つまり厳正にやりたいなら自動装填つけて装填値調整しろってことだ。

 

僕は装備の付け外しその他労力をおさえたプレイする人だから関係ないけどね!

 

 

 

 

既にLV125になってるのはおかしいと思うかもしらんが、ソユーズもLV125である。

ただまあダメージ出力性能は低い。

こいつの強みは武蔵やビスマルクZwei以上の弾幕命中率だからな。

 

 

 

 

 

ちなみに弾幕が確実に当たることだけを考えるなら、

ソユーズはこういう装備構成もアリかもしれない。

まだ実証してないから注意!(たぶん武蔵の最初の1発とだけ被る)

 

 

 

 

283mmソユーズに自動装填+11つけて13.12秒、

305mm武蔵が14.91秒、

457MKAビスマルクZweiが17.24秒。

 

ここへ戦闘中の装填バフかかるからズレちゃうけどね。

 

皮算用ならこれで弾幕回し特化戦艦編成が完成!・・・するといいなあ。

 

 

 

 

前衛はいつもの

 

 

 

 

WoWsコラボキャラいわゆる開発艦(正しくは特別計画艦)は、

主力はイマイチだけど前衛は強い子が多い傾向が割とハッキリしてると思う。

ネタ元が少ない主力は極力アズレン側でガチャキャラにしたいからね、仕方ないね。

 

 

んでうちの艦隊の総合的な運用上、

ヒンデンブルクにグラヴィティシューズ+13を都度つけ直すのが面倒なので、

金パーツ節約のために(!)グリッドマンキャリバー+10で代用している。

 

前衛の手数さえ減ればデコイくん倒しちゃうことは防げるっぽいから、

今回は駆逐艦NGかな、フルオートでいくなら。

島風綾波META神通ないし能代あたりで魚雷ゲーしたいならご自由に

 

空母編成は饅頭(遅延)とビーコン(短縮)で調整がきくよ、とだけは添えておく。

その場合戦艦1空母2で殴るのがよかろうもんだ。

空母3だと調整面倒だろうし。

 

 

 

 

 

質問どうぞと言いたいけど、

METAしばきは艦船技術込みのコンテンツだから、

艦船技術上がってない人や課金=結婚してる人には同じプレイができないのであしからず。

 

レギュラー24人+潜水艦3人がレベル125になった人は、

艦船技術の中でも、真っ先に戦艦の装填値だけでも上げておこう。

 

なんとなくのメンバーや方針くらいなら相談には乗れるかもね(・ε・)