0432、アズールレーン(アズレン)のTB育成計画のコツというか基礎知識というか | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

結論から書くと、

気分60以上を死守するコンテンツである。

だから自宅ゴロゴロしまくればいいのである。

 

・・・いやマジで。

 

ちなみに初手は自宅ゴロゴロ5連打を2週間やるのがベストである。

開始時点の気分は50しかないからだ。

そうすると気分が60になるので効率が上がる。

 

一番最初だけは絶対に成功するようにボーナスが調整してあるから心配は要らない。

つまり気分だけまず60にすべきなのである。

・・・子供は寝る子だからね、仕方ないね(レ)

 

 

 

 

とりあえず性格別に3つのエンディングは回収した。

 

 

 

 

 

 

というかほぼそれで終わる話だからなあ・・・

 

ひとつ忠告があるとすれば、

「大事な瞬間(や限定イベント)」の回収は諦めて、

ひたすらエンディング到達条件を満たすプレイをしたほうが楽。

 

まず3つの性格別エンディングを1つずつ回収してから分岐を探せばいい。

そうすれば「回想」は全部埋まる。

 

んだけど「大事な瞬間」の全回収は条件不明だからガチランダムかもしらんね。

 

 

 

 

一度エンディングを迎えると必要条件がわかるんだけど、

難しいヤツと簡単なヤツとがある。

 

一番簡単なのはたぶんED7「期待アスリート」。

性格が元気、体力4000と運動320。

必要なものが完璧に一致してる。

 

ただし運動に限らず能力320を要求されるのはなかなか辛い

なので要求能力値320を達成する感覚を把握しつつ、

ある程度先を見越して育成計画を立てておいたほうがいい。

 

中盤の育成は余裕で間に合うんだけど、

その空いた時間で次の育成段階で要求される条件を満たしておいたほうがいい。

 

上級体育だの上級運動だのを要求される一方で、

中級体育のほうが気分消費ゼロだから優秀なんだけど、

育成段階達成のためにある程度はやっといたほうがいいわけで。

 

つまり気分の都合上、全部上級にしないほうが楽なことは多々ある、ということだ。

 

到達したいエンディングを決めて、

要求されるであろう「〇〇を△回行え」を

事前に把握したうえで育成計画を立てて、

(気分が回復するので)考え事を

こまめにチェックして達成していく。

 

 

 

 

・・・まあほんと、クッソ時間かかるからね。1周1時間。

こまめに自宅ごろごろを入力するのが結構辛い。

いずれごろごろショートカットがつきそうな勢いでごろごろしなきゃいけないし。

 

しかも中断するとルーティンを忘れるから一気にやったほうが楽な気がする。

今何に向かって育成してるのかは別途把握しておいて、

何をどーするのかメモっておかないとたぶん忘れる。

 

あとは大事な瞬間を回収するだけだから適当プレイをすればいいのだが、

特に表示させたいグラフィックがなかったし、

素のクールちゃんでいいやってことで。

 

 

 

 

もしいずれバーチャルYouTuberTBちゃんが誕生したら実質キズナアイだから、そのときはコッショリとふぁっきゅーしながら応援して差し上げろ。