0421、エビデンス教信者にありがちなこと | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

科学も宗教の一つだと言われて久しい今、

科学的根拠があるから正しいだなんて、

積極的に主張されたらまず疑うほうがいい。


例えば、雨は空から降ってきて地面に落ちる。

これは科学というより現実、常識の話で、

特に疑う必要はない。


もちろんそこに科学的根拠は存在するけど、

科学性を問うほどのことではない。

だから問題は起きない。


しかしここで、

厳然たる事実ないし現実であるはずなのに、

誰もが目を背けたがるカラクリが登場する。


いわゆる曲学阿世、御用学者の類である。


塩分を摂取すると高血圧になるというのは、

「血中の水分保有量が増えるから」であって、

「健康に悪い」からではない。


塩分を減らしすぎると冬でも熱中症になる。

塩分不足からくるものなのだから当然だ。

もちろん夏こそ、しっかり塩分補給が必要だ。


なのに高血圧ガーって言われても困るだろ?


どっちなんだよw


熱中症対策で塩分摂取すんのかw


高血圧(笑)対策で減塩すんのかw


・・・という具合に、

科学(笑)ではなく知識や論理のレベルで、

明らかにおかしいものって結構あるんだよね。




入院したら減塩食を食わされるわけだが、

なら入院患者は全員高血圧が治ってるはずだろ?

でも実際はさっぱり治らない。


トシ食うと体がオンボロになるから、

嫌でも血圧は上がる。

これは健康な人でも起こる絶対の現実だ。


寒いところでは体温を保持するために、

鳥肌を立てて体の表面積を狭くする。

同様に血管が縮んで血圧が上がる。


・・・これはそれこそ、

「科学的に」不可避な生理現象であって、

やはりあらゆる人間に共通する機能だ。


雪国は高血圧、老人は高血圧。

健康であろうが、減塩をしようがだ。

なのに血圧ガーってお前さあ・・・


同様に、運動すれば血圧が上がる。

血圧は意味があるから上がるのであって、

無理やり下げていいもんじゃない。


風邪のとき熱が出るのは、

免疫反応という化学的防衛機能のために、

化学反応をよくするために行われるものだ。


だから熱を無理やり下げると風邪は治らない。

下げたほうがいい熱もあるけど、

必要だから熱が出る、これはわかるだろ?


なのに塩分と血圧の話をすると、

絶対に減塩しろと怒鳴り散らす奴がいる。




知ってるか?


塩分と高血圧のエビデンス(笑)って、

死ぬほど大量に塩を食わせたネズミたちの、

半分未満の血圧が上がった、ってだけなんだぜw




医者と製薬会社が降圧剤を売りたいから、

年々高血圧の基準値が下がり続けている。


今では散歩したら高血圧!!!!!!!

長生きしたら高血圧!!!!!!!!!!

スキーに行ったら高血圧!!!!!!!!!!


まあ、どう見てもアホですよ。


濃い味に慣れるのはよくないとか、

油ものや酒に気をつけようとか、

そういうレベルでいいんだよ。


必死に減塩して熱中症で死ぬ老人は、

高血圧で死ぬより幸せだってか?w


血液を送り出す力である血圧を下げると、

血管が詰まっても掃除できてたぶんが、

そっくり詰まってしまうこともあるんだぜ。


だから減塩は進んでいるのに、

脳梗塞は増えっぱなしなんだぜw


減塩進んで脳梗塞w


それ原因は塩分でも高血圧でもねえだろw


でもググると高血圧ガーって出てくるw





・・・とまあ、わかりやすい一例。


ニキビは牛乳や乳製品を食う奴の症状だとか、

牛乳飲む奴ほど骨粗しょう症が多いとか、

まあ都合の悪い話はたくさんあるけどさ。


科学的根拠(笑)がどうやって作られるのかって、

マスゴミと同じで、

スポンサー様のお金だからね。


だから都合の悪いデータは出ないし、

都合のいいデータだけを出す。


バイオ系あるある、

チャンピオンデータと呼ばれる、

たまたまそうなっただけ、というやつである。


そんなものをエビデンスって言われても、

お前は科学ではなく権威、

他人の褌でイキリ散らしてるだけだろと。




で、こうやってエビデンス様を少しでもdisると、

科学教信者がファビョるわけだ。

貴様ー!エビデンス様を愚弄する気かぁっ!と。


僕はね、

おかしいものがなぜおかしいのかを述べた。

それだけだろう?


エビデンスと呼ぶべき論文がある?

だから何なんだよ。

論文さえあれば朝日が西から昇るのかよ。


STAP細胞は小保方のやり方では作れず、

別の人のやり方で作られた。

小保方は他人を自殺に追い込んだ詐欺師だよ?


エビデンスガーと叫んでたクズどもは、

女性差別ガーとほざいていたが、

科学に一番関係ねーだろ研究者の性別なんてw





まあ、そんなもんなのよ。


科学ってのは論文があるから正しいのではなく、

現実や事実の後追いしかできねーのよ。


ボディビルダーが自分の体で筋トレを試して、

医学と栄養学が後追いしているように、

本来なら人体実験すべきなんだよな。


ナチスガー人権ガーと発狂したせいで、

医学の進歩は明らかに停滞してるけども。


そういうエビデンス(笑)はなぜかない。


男性のほうが女性より知能が高い、

そんな調査結果は学会から隠滅される。

どこの国でもエリート大学は男だらけだがな。





よく考えたら当たり前なことには、

エビデンス様をぶつけて叩き潰していいよ?


でもよく考えたらおかしいことは、

エビデンスだのファクトチェックだの、

カタカナに騙されてはいけない。


戦争で負けて土地を追われたユダヤ人(笑)が、

パレスチナ人相手に武力で土地を奪ってる。

被害者気取るならまずエルサレムから出ろよと。


でもユダヤ人様への批判は許されない!

ユダヤ教だけが最優先なのだ!

他の宗教信者その他各位は従うか死ぬかだ!





エビデンス、ねえ・・・


海を割って逃げましたと書いてあるラノベが、

歴史的事実だって言われて、

誰が信じるんだよアホめ。


今すぐ海を割ってみろ。

神(笑)がいるというなら。


パレスチナ人だって全員殺してくれるはずだろ?

ユダヤの神様はいつだって、

正義を行うはずなんだろ?


パレスチナ人殺してるの、

神じゃなくてユダヤ人・イスラエル人じゃんw


そもそもアフリカ近くの西アジア、

どう考えても黄色か黒か褐色の地域だぜ?

なんでイスラエルは白人だらけなんだよw


お前ら土地追われた末裔じゃねえだろ(マジ)





おかしいものは、

エビデンスがあろうと、

研究論文や国際世論があろうと、おかしい。


これが正しいって言える勇気があればいい。

ただそれだけできれば・・・