0413、なぜ欧米諸国が中国を先進国として認定しない(G7に加盟させない)のか | ひたすら楽して日本国民2

ひたすら楽して日本国民2

いい世来いよと人の云う
お前のことが好きだった

すごい簡単に言うと、

「GDPがデカいだけでは先進国とは言わないから」。

このブログでも何度も喋ってきたけど。

 

 

 

・・・今、中国経済はとんでもない醜態を曝している。

 

20「08年の」北京五輪の頃から既に言われていたことだけど、

用もないのに高層マンションを建てて鋼材とセメントを無駄遣いして、

それでも使い道のない鋼材がそこらじゅうで雨ざらしになって錆びている。

 

高層建築だらけなのに住人も利用者もおらず、

高層オフィスビル群に対して通行人もゼロ、自動車も自転車も通っていない。

そもそも信号すら設置されていない風景すら珍しくなかった。

 

一応利用者がゼロではないという、いわゆる「箱物土建」ならどこの国でもやっている。

そうでもしないと経済が回らないから。

雇用を維持するために無駄な産業を興す必要があるのは100年前の世界恐慌で証明済だ。

 

だが中国の場合は、

鋼材も需要がない、マンションもオフィスも需要がない、自動車も需要がない、

完全にゼロな需要を無視してまで経済成長を捏造し続けてきた

 

 

 

先進国と後進国の違いはいくつもあるけど最もわかりやすいものは、

その国のもつ技術力・経済力・軍事力が他国にどれだけ影響を及ぼしているのか、だ。

 

 

 

中国の場合は、高層建築にしろ鉄鋼業にしろ何にしろ、

日本・アメリカ、カナダ・ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア)、

いわゆるG7諸国などから「借りた」技術や生産拠点を持っているだけだ。

 

だから中国の経済活動は、自力で生み出したものじゃない

お下がりの技術で生活しているだけだから、

パパからもらったお小遣いを自慢しているクソガキのようなものである。

 

そもそもGDPというものは、

その場所でナンボのカネが動いたのかという指標でしかない。

場所と金額しか見ていないから、そのカネが誰のものなのかは見ていない

 

つまり中国のGDPの大半は、中国のものではない

 

同じ理屈で、ドイツのGDPもドイツのものではないし、韓国のGDPも韓国のものではない。

 

スイスのGDPはスイスのものだが、出稼ぎにきている周辺諸国へ流出してしまう。

 

 
 
 
 
すなわちG7ってのは、自力でカネを動かせる国のこと。
 
 
 
 
 
発祥からいっても英米独仏が元祖G4であり、
現実的な影響力を考えたら日本だろということで、
日本は英米独仏から誘われてG7に入った唯一の国である。
 
後にイタリアとカナダが先進国を自称して、特に異論がなかったので承認された。
 
ロシアは2014年のクリミア占領イキリでG8から外されたが、
所詮は核兵器と石油・ガスと国土面積で先進国ヅラしていただけだから、
日米欧から技術制裁を喰らった今、マトモに動く自動車の確保すら怪しくなってきている。
 
意外なことかもしれないが、
自動車をエンジンからタイヤや半導体まで全て自前で作れてる国って、
もはや日本、アメリカ、ドイツくらいしかないからな。
 
アメリカやドイツですら一部製造を諦めてる(まあ日本も完全内製はほとんどないが)から、
今一番自動車産業が盛んな国って、日本なんだよ。
いやマジで。
 
だから乗用車もバスもタクシーも、農業用機械も重機も、
本当の意味で「自力で作れる」国ってのは想像以上に少ない。
 
で、日本とアメリカだけが、この世で限りなく「何でも自力で作れる国」に近い。
 
この競争にフランスは元々入ってないし、
イギリスはだいぶ昔に脱落したし、
ドイツも、ドイツ人が悲観するくらいには競争に追いつけていない。
 
白人特有の人種差別でもってあらゆる「ルール作り」で優位に立っていたから、
そういう意味で先進的な地位を独占できているだけで、
実際に新しく作り出せているかどうかでは、アメリカ>日本>その他のままである。
 
 
 
 
で、一番大事なこと。
 
 
 
 
たとえ上記の理屈が僕の妄想にすぎなかったとしても、
絶対に正しいといえる客観的根拠がある。
 
そもそもG7とは英米独仏の寄り合い所帯から始まった組織であり、
既に加盟している国が先進国とみなしたかどうかでのみ、
構成メンバーが決定される
 
つまりG7に立候補しようが、すまいが、
G7加盟国が先進国だと判断しなければ入れないし、
先進国ではないと判断すれば排除される。
 
実際にロシアは排除されたし、イタリアとカナダは許可されたようにな。
 
英米独仏が認めて誘った唯一のG7先進国が日本。
 
英米独仏伊加が認めることなく「日本と同じような」扱いにならないのが中国と韓国。
 
たとえテレビや新聞で、
オツムの足りないパヨク連中がどんな寝言や屁理屈を並べようが、
アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ各政府が認めたかどうかが全てなんだよ。
 
 
 
「アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ各政府の判断」よりも、「国家の先進性」を正しく証明しうる客観的指標があるというなら、今すぐそれを持ってこい
 
 
 
もし英米独仏の横暴だというなら、彼らを無視した国際秩序を勝手に作れよ。
 
G20でもBRICsでも何でもいいが、お前らに何かひとつでも実績があるのか?
 
 
 
 
日本には自力でGDPやカネを生み出せる技術力や内需がある。
少なくともその事実を英米独仏が認めた。
 
中国や韓国には自力でGDPやカネを生み出せる技術力や内需がない。
少なくともそれゆえに英米独仏がG7入りを打診することもなければ、
G7にふさわしいと自称したって聞いてすらもらえない。
 
日本がクソだ買い負けだ衰退だ通貨安だ国力低下だと騒ぎたいなら勝手にしろ。
 
英米独仏の判断よりお前の判断のほうが正しいというなら、
お前はどこの誰なのか、まず胸を張って顔と名前と住所から公表してくれ。
 
英米独仏よりも正確な判断ができるんだから、それらの大使館より確かな存在なのだろう?
 
日本が先進国であるという事実は、
「英米独仏が認めた結果」G7に加盟していることで、
あくまでも間接的かつ多角的に証明される。
 
いわんやG7に加盟する気配すらない中国や韓国をや。
 
この話、もう何度説明させられるかわかったもんじゃないけど、
何度も言わないと理解できない人が大勢いるからな・・・
 
 
 
 
 
今の中国経済は、
最初から存在しなかった崩壊済みのハリボテ(!)を、
今まではなぜか隠し通せているフリをしていたが、隠す工作資金が尽き始めただけだ。
 
日本の土地バブル崩壊は、
実際にカネを稼ぐための技術力が別にあったから、
地価が下がってもカネを生み出すことはできたので、あの程度で済んだ
 
だが中国や韓国の土地バブル・不動産バブル崩壊は、
実際にカネを稼ぐための技術力を持っていないから、
回っていたカネの原資である土地の無価値さが知れ渡れば、巻き返すことができない
 
 
 
 
だから中国は廃墟まみれになっても、
必死に経済成長していることばかりアピールするだろ?
 
日米欧からの投資を呼び込めないと自力では経済成長できないし、技術力もないからだ。
 
まだたっぷり経済成長できるくらいスカスカの後進国であることを自慢されたって困る。
 
 
 
 
 
一般的な先進国はそのような成長戦略を既に食い尽くした先にいるから、
必死こいて技術力という、土地と人口に依存しなくていメシの種を育てている。
 
テレビや新聞や学校の教師=パヨクがどれだけ日本オワコン論を煽ろうとも、
僕らは最低限度善良な存在であればいい。
 
優秀な人間が技術開発競争を繰り広げるこの社会を、
安全で平和で清潔なものとして保つだけでも、
彼ら天才やエリートの補助につながる。
 
約束を守る、悪党を許さない、仲間と団結する、デマを流すクズを糾弾し排除する。
 
お花畑を見ずに現実を見て、泥臭く一歩ずつ確実に、日々の品質を向上させる。
 
先進国であり続けること自体には価値がないが、
日本人が普通にメシ食えて水道水を飲めて電気を使える理由は、
日本が先進国としての地位と責任から逃げずに立ち向かい、公正に評価された結果だ。
 
「日本(せんしんこく)だったらいいよ」という信頼のもとに成立する貿易や取引のおかげで、
日本人の便利な暮らしは成立しているのだからな。
 
先進国であり続ける努力なんて本末転倒すぎるので一切必要ないが、
日本は先進国であるという諸外国からの信頼
応えるための努力は、
決して欠かしてはならない