おうち時間 | 〜保護うさぎのこてつ☆ホルン吹き飼い主の日常〜

〜保護うさぎのこてつ☆ホルン吹き飼い主の日常〜

人間の都合で傷付いたうさぎのこてつとの出会い。こてつはお月様に帰ってしまいましたがこてつを通して動物には心がある事そして保護動物をなくしたい気持ちで日々生活しています

おうち時間。

まぁ、コロナの心配がなくなるまでは……
お休みするしかない。

吹奏楽コンクールも中止になりました。


吹奏楽の甲子園。
社会人枠で出る時もありましたが


学生時代の吹奏楽コンクールって本当に特別。


あのピリピリしか空間やら、スポットライトの当たった瞬間や……ステージ裏でのソワソワ。

リハ室での先生、部長の言葉。



吹奏楽=返事


社会人バンドはそこまでではないですが



学生時代は


次何小節目から、金管パートだけで……



はい!!!!



懐かしいなぁ。



中学の吹奏楽顧問で、学年主任だった先生が


私の唯一の恩師。


ご存命のうちに手紙を書きたいと思いました。


あとは、イジメやら嫌がらせを見て見ぬふりする先生。寄り添ってくれる本気で向き合ってくれた先生はいなかったです。


今日の母の一言で、お母さんも分かってくれていたんだなって。


妹やお兄ちゃんは先生に恵まれた。


お姉ちゃんは……本当に可哀想な思いさせた。




昔から思っていたけど、あの時もし〜だったら。
って良く考えてしまう性格だけどさ



今は今よ!
終わった事はしゃーない笑
って心で念仏のように唱えるのが日課。



最近、多肉植物にハマり。
タニラーって言うんだけど


YouTubeは多肉植物の綺麗な動画見たり




メルカリで上手にリメイク鉢作る人いて、購入して植えてみたり。



土の状態やら、風通し、置き場所など考えながらタニパトしてます。【多肉植物パトロール】


リメイク鉢、百均の材料で安く作れるんじゃね?






作りましたよwww


普通の素焼き鉢に入れるより、なんか好き。
ハンドメイドは嫌いじゃない。



母の日は、サプライズして。
喜んでくれて良かった。




リンゴ見る度、キャベツの少しの切れ端、人参の皮むき……そんな事したり見てると


今でも、こてつを思い出します