近況報告。求められること。なかよしちゃんのお誕生日のお祝い。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんばんわ。
今日も一日お疲れ様です。
しごおわのただいまぁです。

先週の(金)に母さんの付き添いで
金沢医科大学病院に行ってきました。

難病指定されている病気のことについて
どのように関わっていけばいいのということや

食事の仕方とか生活を送る上で大切なことはどんなことか いろいろ工夫していかなくちゃいけないですね。



先週の連休をいただいた時には
🍆としいたけを炊いたんを作って
冷やしていただきました。



出汁つゆが染み込んで
口の中でとろけるくらいになるまで煮込みます。
まんでおいしい😋🍴💕



生協で購入したのは
抹茶そばでした。



豆腐と煮豆のポテトサラダ





🍚は軟飯です。
母さんの食べやすいのを基準にして
炊飯器の設定をしています。

連休のあとは

勤務先の介護施設のお仕事が
めっちゃ忙しくて

求められること
ニーズが多様になってきています。

服薬をきちんとしているのか
居室はきれいに衛生的に利用されているのか
食事はきちんと摂取されているのか

個室ごとでの換気やエアコンは適切に利用されているか

このところの石川県能登は 突発的な豪雨と落雷
雨がやむと 湿度をともなった急激な暑さにみまわれます。

日々によって天候が劇的に変わるので
かなりしんどい時もあります。

それだけに
担当フロアの利用者様の健康状況をしっかり把握していないことには 命に関わる仕事だけに いろいろプレッシャーになることも多くて 帰るとばたんきゅーな1週間でした。

今週は なかよしちゃんのお誕生日だったので
お仕事がおわったあとで

ケーキ🎂を作ってもらいに
地元の有名なケーキ屋さんにいっしょに行ってきました。



めっちゃかわいい🎀(ノ≧▽≦)ノのを作っていただきました。

お誕生プレゼントは ポール・スミスの腕時計⌚❇️

明日は夜に 
イタリアンリストランテで予約を入れて
お祝い🎁🎂をします。

部署は違うけど
困難な課題でも
人一倍がんばっていて
部下からの信頼も厚いから

自分も元気と努力と笑顔と
厳しいなかでのやりがいを感じさせてくれる

ステキな仲間です。

話題は変わりますが

連休中はお仕事で
連休あけに

お休みをいただいて

グループホームで生活をしている弟の自宅外泊をします。
おうちに帰ったらいろいろやりたいことがたくさんあるみたい
3の倍数の日にグループホームから電話があってお話をして
リクエストをきいています。

7月も中盤ですね。

大雨や猛暑日の熱中症など
身の回りのことに気をつけてお過ごしくださいね。

明日からは地元の港祭りです。


今年は
アニメーション
実写映画で話題の
君は放課後インソムニアに関連したイベントもあるみたい。

お仕事でいけないのが残念です。

天候がよくなりますように。

マツコの知らない世界で
今週のアニメ聖地巡礼で
七尾市が紹介されていました‼️

マツコさんもオススメののと鉄道
機会がございましたら遊びに来てね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ではおやすみなさい。