近況報告。母さんの担当者会議。おうちごはん。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんにちわ。
しばらくぶりの更新です。

お昼休みなうです。


週末に実家で過ごしていました。
庭には 自生しているアジサイの花。
連日の雨でイキイキしてるようです。




山形県のご当地料理 だし

きゅうり
なす
みょうがを細かく刻んで
大葉がなかったので
バジルを使いました。
めんつゆを少し加えて
混ぜると野菜から汁気が出てきます。
アツアツ🍚にのせると
🍚がすすむよ。


かまあげうどん
煮卵
だし
少量のめんつゆを加えて
かき混ぜて食べよう😃


豆腐と煮豆のポテサラ
牛乳も大好きなので



沖縄そば風
ピリ辛パスタ
激辛だった( *´д)/(´д`、)9


見た目はあっさりなのに



すみっこぐらしのココアスポンジケーキミックス
スーパーで購入して作ってみました。

ミックスの粉末
牛乳大スプーン×1杯
玉子×1個
溶かしバターがなかったので使わずに
あわたて器で1分混ぜると

電子レンジ 500wで2分で完成
初めてにしては上出来だと思いました。



26日(月)の午後に
実家で
母さんの今後の介護サービスの件で
担当者会議を行いました。

七尾市から福祉課職員
担当ケアマネージャー
ヘルパースタッフ
介護医療機器のスタッフ
母さん
自分

今後の介護サービスは
これまでのサービスの継続ということで

自宅で利用している電動ベッドのメンテナンスもしていただきました。









このところ
分厚い雲が多い日中
夕方から深夜にかけて
ざーーーっと雨が降っています。
明日の30日(金)にかけて
大きな雨になりそう

29日(木)はムンムン むしむししてるよ。



先日 なかよしちゃんとココスで
かき氷🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧を食べました。



この暑さでかき氷🍧日和だね。

抹茶かき氷 最強だと思います‼️🍧🍧🍧🍧🍧🍧


では、お昼もがんばっていこうと思います。

またね👋😃✨