近況報告。おうちごはん。感染対応解除。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんにちわ。
お昼休みなうです。

1週間ぐらい続いた感染対応が解除になりましたが
毎日毎日が緊張の連続です。

先日のお休みは連休だったので

おうちごはんを頑張りました。


まずは

今年2023年七尾港祭り

君は放課後インソムニア 

ホオジロマコトさんの書き下ろしです。

実写映画の公開は

6月23日から



近所のスーパーで購入した
金沢市 料亭旅館 浅田屋監修


さくらごはんを炊いて作ってみました。

桜の薫りがおうちいっぱいで
出汁もあっさりしていて
桜色と薫りがふんだんに盛り込まれた
まんで( ゚Д゚)ウマーな逸品でしたよ。






冷やしうどん




生協で購入した抹茶そば



あっさり
ひんやり( ゚Д゚)ウマーな逸品でした。
奥にあるのは 山盛りに作ったポテトサラダです。
大根と車麩の炊いたん。
🍆としいたけの炊いたん。
炊いてからねかせて
冷蔵庫で冷やしていただきます。





冷蔵庫にあった
冷やごはんをチンして
たらこマヨネーズ
たまごかけご飯でまぜまぜしてから


フライパンで軽く炒めました。
たまごチャーハンはパサパサではなく
軟飯でもちもちの食感になっています。






母さんが 食欲が低下しているので

いろいろ工夫してます。


おかげさまで完食してくれました。


今月は実家で滞在してる時間が多いです。


最近になって

実家のネットテレビで見ているのは


アニメーション

舞子さんちのまかないさん




菊地桃子さん主演のおでん料理の女将さんの活躍を描く
婚活食堂



ずっと録画したのがたまっていて
少しずつ消化しています。
水星の魔女 物語がダークな感じになってはいますが
いろいろとはまります。




そろそろ 休憩時間も終わり
お昼もがんばっていこうと思います。
ではまたね👋😃✨