”近況報告。アメーバブログ復旧(⌒‐⌒) | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。


こんにちわ。
お昼休みなうです。
今日は6月2日金曜日
ずっと雨です。

ずっと自分のブログにアクセスできなくて
ログインできなくて不具合が続いています。

お仕事や家事も忙しい日々が続いています。

うまく記事が更新できません。
何でかなぁ。

今日は遅番の勤務です。

一息ついたら
夜までがんばっていこうと思います。

雨が降っているので
足元に気をつけてお過ごしくださいね。

午後もがんばっていこうと思います。

こんばんわ。
帰宅部からのただいまぁです。

(水)(木)はお休みでした。



(水)の朝に市の職員の訪問あって
介護保険等級更新のための生活状況の調査に立ち会いました。
調査にこられた職員の方が前回の2年前の訪問の時と同じ調査員の方だったので前回の時のことを覚えてくださっていて話がしやすかったです。
電動介護ベッドと柵を介護保険から購入したこと
ホームヘルパー支援を週に一度利用していること
夕食は配食サービスを利用していることをおはなしました。



(水)のお昼は
おいしい🍆のつけものをいただきました。




味付けはあっさりしていて
🍆もやわらかくて食べやすかったです。





(水)のお昼のおうちごはんは
なすそうめんを作りました。




🍆としいたけをだし汁で煮込んで
そうめんは揖保乃糸を半分に折って2分茹でます。




おいしくいただきました。
🍆がおいしい季節です。




今夜は
帰ってきて
アメーバアプリをいったん削除して
再度アプリをインストールし直したら
正常にログインできました。
今までなんだったんだろう( *´д)/(´д`、)
スマホに表示される案内も以前といっしょになりました。







帰宅部途中で
近所のファミマにたべっ子どうぶつのいちばんくじ発見


おおおおおっぉおーーーーーっっっっっっっっっっっっ
昨年は地元のファミマではとりあつかいがなかったので

今回は かわいらしくて実用的な景品が多いね。
明日の帰宅部でも運試ししてみようって思います。

明日は早番勤務です。
早起きしなくちゃね。

週末はずっと早番勤務が続くのでがんばろうって思います。
では、おやすみなさい。

雨の予報に気をつけて過ごしていきましょう。
(*つ´・∀・)つ