母校の高校がアニメーションの舞台になった‼️最近の推し活動。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんばんわ。



今日も一日お疲れ様です。
しごおわのただいまぁです。

今日は 雨風と寒い一日の石川県の能登の七尾市です。介護施設の担当フロアでは今日も様々なことがあって、、、あっちゅう間に一日が終わってしまいます。


新年度がスタートしてもう最初の月末が近いですね。

このところ 利用者様の身の回りのいろんな介護のほかに


施設管理業務の仕事を担当することになって

機械室のいろんなメーターの見方などを教わっています。

施設全体の照明器具の交換


車椅子の備品の修繕、メンテナンスは機能訓練担当の理学療法士の先生と共同で行っています。

ブレーキとかリクライニングのワイヤー交換やチューブ交換やパンク修理もひととおりできるようになりました。


優先業務は 担当フロアの利用者様の生活に関するすべてのことです。



明日はお休みで

月に一度の定期受診です。


最近の推し活動

鬼滅の刃ー刀鍛冶の里編ー



自分が吹奏楽部だったこともあって
青のオーケストラ 全巻を一気に購入してしまいました。
なかなか読むひまがないのが残念。

Eテレでオンエアされてるアニメーションも面白いですね。





自分の母校 七尾高校が舞台のアニメーションが4月よりオンエアされています。



5月に地元で開催される
お祭り 青泊祭ーせいはくさいー
通称デカ山祭りがコミックの表紙になっています。




背景に描かれるのは
母校 七尾高校のほかに
地元 七尾市の風景です。
ほんとうにびっくり

七尾高校前の
夜桜です。
4月上旬で例年より2週間くらい早く開花したんやて。







帰宅部の通り道です。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 season2
久しぶりにハマっていて
録画をためていて
少しずつみています。
ガンプラも購入したんだけど
作る時間がとれなくて
積んだまま




出来上がったら
ブログにあげたいんだけど、、、

最近のお休みは
実家で 母さんの身の回りのことをして
書類や生協の注文書を書いたり
おうちごはん作ったりすることが多いので

フィギュア作るのも
ハードディスクにたまった録画を見るのも
購入したBlu-rayをみるのも
たまっています。


明日も早起きせんとね

今日は雨模様でまんでさぶぅ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
暖かくして おやすみなさい。