近況です。アレルギー症状と推し活動。おうちごはん。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんにちは。
今日も一日お疲れ様です。
しごおわのただいまぁです。

4月に入ってからずっとアレルギー症状になやまさています。


4月12日(水)は

朝から雨が降っていて

午後からは

雨があがっていましたが

黄砂まじりで


帰宅部の途中から

鼻がぐしゅぐしゅ

目もしょぼしょぼして

くしゃみが断続しています。


今年の春は

寒暖差とか

花粉などの条件もかさなって

ほんとうにつらくて



一日中 マスクは二重で装着とフェイスシールドが欠かせないです。


天気のいい日もゆっくり外出もできない、、、、







空も景色もくすんでいます。


先週の週末の夜桜です。









能登の七尾市の桜も散りぎわです。
遅咲きの🌸も探してみるとありますね。

10日(月)11日(火)は久しぶりの連休をいただいたので
9日(日)のしごおわから実家で家事をしていました。

地元産の天然ぶり🐟
安く購入できたので

ぶり大根を作ってみました。


こちらのレシピ動画を参考に



地元のお味噌を入れて



おいしく仕上がって
ショウガのすりおろしを加えて
いただきます。


生協で購入したのが
群馬名物
ひもかわうどん



おいしくいただきました。
あっさりしたお出汁
幅広い麺もやわらかくて食べやすい(⌒0⌒)/~~


モチ餃子の中華スープ煮


肉じゃがふうポトフ




母さんが肉を噛みきるのが苦手なので
肉じゃがの肉を合挽き肉で




昨日のお昼ごはん🍚🍴

最近の推し活動







なかなか見る時間がないので

しごおわのあとは

ほとんどバタンキュー!Σ( ̄□ ̄;)



先月は
劇場版をえっちゃんと見に行ったんだけど

ついに
地上波でオンエア始まりますね。

先日 Eテレでオンエア始まりましたね。
青のオーケストラ

中学時代に
吹奏楽部でユーフォニアムを担当していました。




朝から練習
土日も練習

全体練習に入る前にパート練習して
楽譜を読むのが苦手だったから
頭の中に叩きこんこんで

全体練習の時は
指揮の先生を食い入るようにみて
テンポはずしたり
チューニングしていたがずなのに
音程外すと
先生の指揮棒が飛んでくる
先生も 何度も指揮棒を折っていたくらい
めっちゃ怖い((( ;゚Д゚)))先生でした。

4月 新年度が始まりました。

介護施設の担当フロアは変わらずに
それ以外で
施設管理業務が追加になって
車イスや備品の修繕対応も自分のお仕事です。

勤務時間は限られているので
時間配分
優先順位とか
ながら
毎日気を抜けないです。

アレルギー症状が軽減できるといいです。