桜満開帰宅部と週末のおうちごはん。 | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんにちわ。
今日も一日お疲れ様です。
しごおわのただいまぁです。

日一日と、、、
明るい時間が長くなっていて
日差しも暖かく
今日の能登の七尾市の🌸は
ほぼ満開🌸🌸🌸
帰宅部に いろいろ桜のスポットをまわってきました。

と、、、
その前に
(金)の夜から(日)の夕方まで
実家で家事
おうちごはん。

しかしながら
かなりの時間、、、
目がしょぼしょぼで
鼻水がぐしゅぐしゅしていて
くしゃみと涙で横になって
過ごしている時間もけっこうあって

外はめっちゃいい天気☀️でも
風が強くて 寒暖差も大きいので

アレルギー症状に悩まされていました。

( *´д)/(´д`、)


なんちゃって海鮮丼 どーーーーん‼️


だいこんと車麩の炊いたん。


鱈なべ




肉じゃがふうポトフ




フルーチェもおいしくいただきました。





今日は早番勤務でしたが
朝方はやはり冷え込んでいて
4時40分ごろにおうちを出た時は
真っ暗でしたが
職場についたのが5時40分ごろで
もう日がのぼりはじめていました。

担当のフロアで
朝食の配膳の準備をしている6時50分ごろはもうまぶしいくらいに明るくなっているんだよね。

早起きはまだちょっとつらいけど
暖かくなって
明るくなってくれば
すっきり起きれるようになると思います。

夕方4時すぎに
しごおわのあとで

七尾市小丸山(こまるやま)公園のそばにある
愛宕山(あたごやま)相撲場では

満開の桜が楽しめましたよ。


今日は たくさんの人で賑わっていましたよ。













今週がずっと見ごろかもです。


そのあとは
いつものとっておきスポットへ
こちらも満開の🌸🌸🌸🌸桜です。










帰宅部のおすそわけです。

明日と明後日は遅番勤務です。
新年度が始まりました。

日々を大切にとりくんでいこうと思います。
では、またね。( `・∀・´)ノ ヨロシクー

よろしくお願いいたします。