なつかしいアニメが好きです。海のトリトン | さどっちのブログ うちによってくまっし

さどっちのブログ うちによってくまっし

日々の生活の中で感じたこと、自分の興味のある出来事を

書いて上げていきます。毎日更新できるように気長にゆる

く続けていけたらって思います。

こんばんわ。
寒くて、雪がちらついています。

きょうはなつかしい
思い出のアニメーション
について書きます。



海のトリトン

物語は、、、、
今から約5000年前に
一夜にして海の底に沈んだと
言われる伝説の大陸アトランティス

アトランティスの中には
トリトン族と
ポセイドン族とがいがみあっていました。

トリトン族の最後の生き残りの
赤ちゃんをルカーは人間に預け
13年の月日が流れます、、、

ポセイドン族はトリトン族を
亡きものにするため、
その少年の住む漁村をつきとめ
おそいかかります。

一平じいさんのもとで
トリトンと名付けられ
たくましく成長した少年のもとに
ルカーが再会にやってきます。

そして、ルカーはトリトンに
出生の秘密をあかします。

トリトンは村をおそった
ポセイドン族の刺客をオリハルコンの
剣で倒すと

本当の自分が何をなすべきか
海の平和をおびやかす
ポセイドン族とのたたかいの旅に
でることになります。

今から40年以上昔の作品で
少し前にレンタルで
イッキ見しました。

わがままで
暴れんぼうのトリトンが
いろいろな出来事を経験して
成長して

旅の途中でトリトンの生き残りと
出会い

オリハルコンの剣はつかいかたを
あやまると文明を崩壊させる
力があることを学び

毎回、毎回が深い物語になっています。

子ども向けとは言いながら
かなりハードなストーリーがつづき

かつては仲間だった部族どおしが
なぜたたかわなくてはならないのか

なぜ大陸アトランティスは滅んだのか

ほんとうの正義とは何なのか

ラスト 最終回があまりにも
衝撃的なので
ぜひぜひ一度 見てほしいと思います。

原作は手塚治虫さんのマンガですが
ストーリーは大きく異なります。

シリーズ構成は
西崎義展さんで宇宙戦艦ヤマトのシリーズも手がけているかたです。

演出には
ガンダムシリーズ原作の
富野よしゆきさんが参加されています。

You Tube でも作品や
オープニング主題歌を見ることができます。これがめっちゃカッコいいです。

知ってる方はいますか?
でわ、また明日。
おやすみなさい。