6月2日(日)津久井浜 | へっぴり腰のサーフで投げ鱚

へっぴり腰のサーフで投げ鱚

砂浜からの投げ釣りは楽しい~!、ブルブルが堪らな~い。

今日は所属するクラブの月例会に参加してきました。

場所は三浦半島の津久井浜なんですが昨年はこの時期シーズンインでそこそこ釣果も

良かったのに今年は良くないらしく情報が無い。

 

まあ釣れてなくても何とかなるでしょうと始まりました。

時間は5:00~10:30を確認しスタート。

 

最初の釣り座

                                                              正面

左右は

            左                    右

            

 

天気は晴れ、横風(北東風)が強く吹いてますが波は穏やかで澄んでいる、海況は良さげです。

しかし釣り人は我々以外2~3人しかいません、これは期待薄か。

とにかく第一投は開始時刻ではないが明るくなっていますので示し合わせてフライングスタート(笑)。

左隣の仲間は最初からキスゲットと好スタートですがこちらは反応無し、

隣はさらに立て続けに単発5連続かまして(゚◇゚)ガーン。

最初のキスゲットはダブルでしかもまあまあの型

何とか粘ってここでは3尾、型もそこそこ。

遠浅で近場の釣りとなるとアタリは途絶えたので移動、いないと移動、移動で5尾まではいきました。

更に干潮の潮止まりにはまったく餌もついたままの回収で朝食タイムとします。

上げに入ってポチポチきだして2尾追加して終了、検量。

 

今日の釣果

7尾でした。

我がクラブの検量規定は2尾の体調と尾数の合計ポイントとなりますので

尾数トップは8尾ですが型に恵まれなかったため私が優勝してしまいました。

参加者も6~8尾でしたので僅差でした。