7月7日(日)保田海岸 | へっぴり腰のサーフで投げ鱚

へっぴり腰のサーフで投げ鱚

砂浜からの投げ釣りは楽しい~!、ブルブルが堪らな~い。

6月2日以来のFishing と記事になってしまいました。

所属するクラブが加盟してる日本サーフキャスティング連盟(NSCF)東京協会地区予選大会に

参加してきました。

年齢も有り所属するクラブの月例会とプライベート釣行のみとしていましたが今回は諸事情も

絡んで参加してきました。

今日の参加者は80名超と大盛況ですがここ数日の暑さに大丈夫かと思いましたが

今日も朝から晴天、無風とくれば猛暑確定、当然十分すぎるくらいの水分補給の用意は万全。

競技は6:00~10:00(本部帰着)、一斉にスタート。

今日の潮廻りは大潮、下げに入ったところということでまずは根回りからということでこちらから。

 

釣り座の正面

そして左右

          左                      右

         

凪ですが濁ってる、以後の画像はありません。

 

一昨年良い思いをした場所なのですが数日前の荒天で浜はゴミだらけ,更に投げて回収してみると

海の中もゴミが漂っています、これでは根際のこの場所は期待薄かなと思いながら数投してみると

反応無し、フグは相変わらずいいるし濁りの所為かゴンズイまで。

ここを諦め少しずつ移動しながらの釣り、手前はダメかもで遠くを攻めることにしますが

時間が半分となったところでやっと1尾目6色でした、こうなればフルキャストしかないということで

最後まで押し通した結果2尾追加して3尾で終了。

結果57g(3尾)でかんぜんに圏外、あとのお楽しみ抽選会も外れ、参加賞のみ。

これは昨年同様灰干しの干物(鯖)でした、ありがたい。