5月26日コンサート | へっぴり腰のサーフで投げ鱚

へっぴり腰のサーフで投げ鱚

砂浜からの投げ釣りは楽しい~!、ブルブルが堪らな~い。

今日は釣り以外の趣味で好みのミュージシャンのコンサートに行ってきました。

場所は渋谷公会堂(ネーミングライツはLINE CUBE SHIBUYA )で17:00から開催の

『なごり雪50周年』スペシャル 伊勢正三&イルカコンサートです。

ジジババ世代がリアルタイムなので私含め来場者もその年代が中心。

自宅からだと40分くらいの場所なので何度か行ってます。

 

2部構成で途中15分の休憩がありますがおそらく出演者、観客ともに配慮されてるのかも(笑)。

屋内は録画、写真、録音等は禁止なので画像は無しです。

 

「なごり雪」は今更ですがかぐや姫のメンバーの伊勢正三が作詞、作曲したのが1974年、

翌年イルカがカバーして大ヒットした名曲。

その二人のコンサートですから楽しみにしてました。

 

前半の終わりに「なごり雪」を伊勢正三が唄い、後半の終盤にイルカが唄うい粋な演出。

さらに伊勢正三の風の時代の「22歳の別れ」「ささやかなこの人生」そしてイルカは「海岸通り」

「雨の物語」などなど存分に堪能してきました。