5月12日(日)新井海岸 | へっぴり腰のサーフで投げ鱚

へっぴり腰のサーフで投げ鱚

砂浜からの投げ釣りは楽しい~!、ブルブルが堪らな~い。

今日は所属するクラブの月例会に参加してきました。

場所ですが当初は勝山海岸でしたが昨今の情報によればボート、カヤックフィッシングされる

方々が夜明け前のまだ暗い内から到着し我々サーフフィッシングする者として満車となっていて

停められないとのことでここは断念、さて代替え地は何処に?。

幸いこちらに転居されたクラブ員があちこち頻繁に探索していただき神奈川、東京西部から

来るとなるとちょっと遠くなりますが釣れた方が良いだろうとここになりました。

 

全員が揃ったところで範囲と時間(5:00~10:00)を確認しスタート。

まあ範囲が狭いので端から端まで移動はできますが自分が最初にセットした所は

左右は

              左                   右

          

我々以外先釣者が2~3人といったところ。

天候はは曇りで風は無し、海況は凪、潮澄み。

近場から手前までじっくりさびきますが無反応が3投続いたのでちょうっと遠投して4つまで来ると

反応、追い食いを待ってステイすると別なプルプルときたので回収

今年初のダブル(15㎝と13㎝)。

次も

こちらもピン兄のダブル、これは幸先が・・・・・、

続きません、単発ばかり、少しずつ移動しながら単発ではあるが数を増やしていけます。

 

途中雨に見舞われカッパを着用する状態になり続けますが9時を過ぎてから全く当たらなくなりました。

他の仲間も同様に首をかしげています。

時間切れとなり検量へ向かいます。

今日の釣果

ヒネはいませんでしたが小形主体でツ抜けはできました、ここまで来て良かったと。

ちなみにトップは自分の倍以上の24尾のこちらへ転居された方でした、流石です。

 

検量後(10:30)は何処も立ち寄ることも無く地元に転居の会員以外直帰と相成りました。