5月4日(土)GW恒例三浦海岸 | へっぴり腰のサーフで投げ鱚

へっぴり腰のサーフで投げ鱚

砂浜からの投げ釣りは楽しい~!、ブルブルが堪らな~い。

GW後半の4日(土)は毎年開幕したかの釣査に行ってきましたが顔を見ただけでした。

 

夜明け時刻に無料駐車場に到着

早速この1枚

対岸は好釣のようですが。

 

広く探るためまずは駐車場から真下

正面

左右は

           左                      右

          

投げ釣り師は数名、ルアーマンも数名。

近くの釣具店情報では近場でポツポツだったので4つからサビキ、天秤も半誘導タイプ、

針数歯6本(4号~6号)餌はジャリメ。

数投して針の状況見ながら移動するパターンですが2色でプルプル、残念フグで他の針もBOZに。

 

餌が囓られてないためどんどん移動、試しにフルキャスト(向かい風のためと年の所為で6つに届かない)

してもダメ。日が高くになるにつれ家族連れが波打ち際まできて釣りにくくなり戻りながら安全なところで

やってみても反応はない。

やっと納竿間際の10時過ぎにアタリがとれないピンギスゲット、

今日の釣果はピン2尾でした。