2月18日(日)国府津海岸 | へっぴり腰のサーフで投げ鱚

へっぴり腰のサーフで投げ鱚

砂浜からの投げ釣りは楽しい~!、ブルブルが堪らな~い。

所属するクラブの月例会が本来2月4日の予定が日曜の度荒天で延期となって

2週間後の今日やっと開催となりました。

 

しかし波はやや高め、水深のある国府津がこれですから他は・・・。

 

競技時間は6:30~11:30(駐車場帰着)です。

海況は↑の通りで笹濁り、天気は夜明け時は晴れるのかなと太陽が出てましたがその後

ずっと曇り空、気温は高めで暖かいのでこれは助かります。

 

早速スタンバイ

釣り座の正面

左右は

              左                   右

          

いつもならいるはずのルアーマンがいません、何処でもできます。

手前は波の影響がありますので遠くを攻めることにします、と言っても限界が・・・。

6色~4色に絞ってさびきます、波足が長いのでいつもなら波打ち際から投げるのですが手前の

砂のあるところからとなります、針数は4本、固定Lテンビン仕様。

反応がなければ移動する予定でいますがやっぱり厳しい状況です、餌取りすらない。

ここから西へ小移動しますが何処も同じ、ひたすら投げるだけ、むなしい。

 

今日は地元の強豪クラブKサーフも例会です、賑やかになりました。

最後まで自分にはキスと対面は果たせませんでした、クラブでは3人がそれぞれ一尾ずつ。

 

今年キスの顔が拝めてない、って2回目の釣行ですから仕方ありません、

次回乞うご期待、返り討ちの可能性大(笑)、それでは。